※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司がプライベートの話を聞いてくるのはパワハラですか?子どもや妊活についても干渉されて困っています。看護師の世界はハラスメントで溢れていると感じます。

上司が部下にプライベートの話、聞いてくるのってパワハラですよね?
子ども考えてるの?妊活するときは事前に言え、まだ一年目だしね?とか、、(転職して一年目です)。
看護師の世界ってほんとハラスメントで溢れかえっていると思います。

コメント

もくもく

上司との仲にもよりますね💦
私も上司から「子供作る予定はある?」と聞かれたことがあります
ですが上司が女性だったのと、プライベートで飲みに行くこともあったのでそこまで嫌な感じではありませんでした。
新しく社員を増やそうかというタイミングでもあったので参考にしたかったのもあると思いますし、私がいなくなっても良いように動いてくれた方が都合は良かったので正直に答えました。

でもさほど上司との関係もよくなかったり異性だったらかなり嫌ですね😔
「一年目だしね?」は圧感じますしね。嫌な感じです。

はじめてのママリ🔰

看護師の世界だけでもないような気がします🤔
そしてそのハラスメントの基準も人によるし、それは全くハラスメントと感じない人もいるから難しいんですよね…。
子供考えてるの?くらいなら世間話っぽいですが、まだ1年目だからねってのはつまり今はやめろよって話ですよね。
それはハラスメントになりそうだなぁ。

はじめてのママリ🔰

上司とどの程度の距離感?とか仲にもよるのかなぁと思いました🥺が、妊活は事前にとか嫌ですね。
転職して一年たっての妊活ってだめなんですかね?🥹私もその予定なのですが笑
まだ一年目だし、、今はダメって言いたいんですよね😓