※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月と1歳半の子どもの社会性や性格について相談です。電車の挙動の違いや1歳半検診での子どもの様子について気になっています。

1才2ヶ月と1才半って社会性?かわりますか?

今下の子1才2ヶ月ですが夏休みでよく電車に乗っているんですが抱っこおろせ椅子に立たせろ!次は床に降ろせ!
吊り革握らせろ!やっぱ抱っこしろ!って感じです
ベビーカー大嫌いです

かといって公園で親を置いて走り回るタイプでもなく、、

上の子が1才前半の時ちょうどコロナでお出掛けが全くできずで
1才半くらいの時電車に乗ったらずーーーっと静かに座っていました
動くの嫌いなタイプでベビーカーも何時間でも乗っていられるタイプでした
ただ1才なりたての時はスーパーでもあれ触らせろこれ触らせろってギャーギャー言ってた覚えがあります

性格なのでしょうか?でも1才半検診で騒ぐ子もいるけど
どちらかといえばちゃんとママの横にいられる子の方が多いイメージです

1才半ならある程度わかってくれるものなのでしょうか?

コメント

👶

私も知りたいです💦答えじゃなくてごめんなさい!
ちなみに来月で一歳半ですがまだ電車とか乗せたことありません!
スーパーとかでは基本的に動きまわりたがります😂😂病院とかだと逆に抱っこから全くおりたがりません

newmoon

完全に個性だと思います😅
長女はベビーカー大嫌いで電車なんかはベビーカーが動かないのでずっとギャーギャー言ってました😓
次女は最近までは電車では割と大人しくなっててくれる子でしたが、イヤイヤ期に入ってるのか、夏休み入った頃から電車でギャーギャーいうようになってきました🫠
ベビーカーから降りたい、椅子に座りたい、吊り革持ちたい、といった同じような感じです。笑

ママリ

娘1歳4ヶ月ですが、社会性はなにも身に付いてないです😂
電車の中でも抱っこ紐からすり抜けようと暴れますし、ベビーカーから降ろせとか、吊り革を掴みたいとか欲望のままです笑
電車の中に限らずどこでもそうです🥺