※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

母乳とミルクを飲んでいるけど、体重が増減して悩んでいます。ストレスから食べ過ぎてしまい、体重が戻ってしまいました。40キロ代まで落としたいけど、無理かな?

1日1、2回のミルク以外は母乳ですが体重は完ミより減りやすいんでしょうか。出産直前68キロで退院時59キロまで落ちましたが家に帰ってきてほぼワンオペ育児のストレスから暴飲暴食をしてしまって63キロまでまた太ってしまいました。欲を言えば40キロ代までは落としたいのですが流石にもう無理ですよね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月頃から完母です。
完母で痩せるなんて嘘じゃん、、って最初は思ってましたが、5~6ヶ月ごろにあれ?痩せてる?って気づき、食べても食べても太らないボーナスタイムなうです!母乳出しまくりましょう😂
出産直前58キロ、退院時53キロで今48キロです!

• ママリ

ママリ

助産師さんによるとかなり分泌量は多いらしく今も授乳中は娘の口から飲むのが追いつかなくてダラダラたれるほどには多いみたいです💦5〜6ヶ月頃からなんですね!!母は完母で20キロ痩せたと聞いていて私が退院してから完母に近い状態なのに太ってるのおかしいと言われてて不安になりました😢運動もしなきゃ行けないのに夕方から夜以外の夜中と日中はほぼワンオペなので運動する時間もないです🥹

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳たくさん出てるんですね🥰
    娘が大きくなって母乳たくさん飲んでくれるようになって消費カロリー(?)が増えたのかなと思います、、!!
    新生児育児しながら運動なんてできないし、睡眠不足なぶん好きな物食べたいですよ🥹🥹
    周りの声で無理しないでくださいね💦
    今はむくみもあると思います🥲

• 8月27日