※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

8ヶ月半の男の子とのコミュニケーションが不安。同月齢の成長記録を見ても個人差があるか気になる。

赤ちゃんとのコミュニケーションについて質問です。

8ヶ月半になる男の子がいますが中々コミュニケーションがとれていないように感じます。
目が合うとニコッと笑ったりはしますが、わたしがやることをマネしたりもしないですし、話しかけても通じてる感じがあまりしません。
色々同じ月齢の赤ちゃんの成長記録をネットで見たりしていると不安になってきます。
コミュニケーションの成長にも個人差があるものなのでしょうか。

コメント

👶

8ヶ月半ならそんなものだとおもいます🥹🥹ネットの子はたまたまそこを切り取ってるだけですよきっと😂😂

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます😌

そんなものなんですかね💦気長に待とうと思います☺️

• 8月28日
  • 👶

👶

私も悩んでたのでわかりますけど今思うと8ヶ月ってまだまだです😅😅そして微笑み返しあるならそれもいいじゃないですか!我が子はそれもあまりなかったです🥹🥹

• 8月28日
  • なつみ

なつみ

度々コメントありがとうございます😌
    今は色々と悩みだしたらキリがない状態になってますがあまり焦らないように出来たらいいなと思います💦

• 8月29日