※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子育ての記憶がない。3歳からのイヤイヤ期が突然終わり、幸せな写真だけが残る。本当にあったのか疑問。

イヤイヤ期の子育てしてた記憶ってありますか??
私はつい最近のことなんですが、何も覚えてないです😅

3歳0ヶ月から赤ちゃん返りとイヤイヤ期が始まって、それまですごく育てやすかった長男が一気に大変になって、、、
今まで怒鳴ったことなんてなかったのに、毎日怒鳴り散らしてイライラして本気で上の子だけ実家に預けようかな、このまま私1人で子供達見てるのツラいなと、出産してから初めて誰かに助けを求めたいと追い込まれたことは覚えているのですが、、、
そこからある日突然イヤイヤ期が終わって平和に戻りました!

今思い出そうとしても何にそんなにイライラしてたのかとか、イヤイヤ期のエピソードみたいなものが何1つ思い出せません😅💦
写真を見て振り返ってみても、幸せそうな笑ってる息子達の写真だけ残ってます。
本当にイヤイヤ期あったのかな、夢だったのかなと自分で疑うくらい何も記憶がないです💦笑

コメント

ぴくりん

すごいですね!!
出産した時の痛みを忘れるみたいな感じで、うまいこと忘れる機能がついてるんですかね😳

うちの子達、自我が強めなのかわかりませんが、イヤイヤ期がいつ終わったのか、はたまた終わってないのかよくわからなくて😅
天使の4歳?何それ?みたいな状態で、下の子もいまだに手のかかる子で、現在進行形でイライラすることたくさんあるからエピソードたくさんでてきます😇