※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が風邪症状で、明日病院に行く用事があります。自分が風邪を引いていたので感染したのか心配です。低月齢で風邪を引いた経験のある方いますか?

2ヶ月の男の子なんですが、数日前からたまに咳をしてて(コンコンと)、昨日から鼻水まで出るようになってしまいました💦
量は結構多いですが透明です(>_<)
熱は37.3度で、機嫌もいいのですが、、
ズビズビいってるのでかわいそうで😢
明日別件でこどもの病院に行く用事があるので、その時一緒に見てもらおうと思うんですが🤧
まさか2ヶ月で風邪を引くとは思わず、、
わたしが数日前に少し風邪を引いてたのでうつったんですかね( ; _ ; )?
みなさんのお子さんで低月齢で風邪を引いてしまった方いらっしゃいますか😷?

コメント

kiki

二ヶ月で次女が肺炎になり入院しました!
6ヶ月になるまでは38ど以上でた場合入院で手厚くやりますと言われました!

• pi

pi

2ヶ月で肺炎になってしまったんですね😢
    半年までは入院になるんですね😳
    初耳です👂!!
    下手に自宅で見るよりはある意味安心ですが(>_<)💦

• 4月17日
いとちゃんmama

私の娘は生後3週間目で鼻水と痰が出るようになり、病院に行ってきました💦
ばーばが風邪をひいていてそれが移ったのかな?と思い鼻が詰まってミルクも飲み辛そうでかわいそうで仕方なかったです💦

病院の先生に診てもらったところ、今は季節の変わり目で朝晩の寒暖差があるから、鼻水は出るよ〜加湿をしてあげると鼻水は治るからやってみて
との事でした😊薬も出なかったです!

1週間経ちましたが、治りました!笑
たまに鼻水出るかな?と思った時は機械で吸ってます!

病院の先生からは、ミルクも飲まないで機嫌も悪くなったらもう一度来てね
と言われていましたのでもう心配ないかなと思ってます♪

長文失礼しました💦

• pi

pi

生後3週目とは(>_<)💦
    鼻が詰まってるの辛そうですよね😢

最近急に暖かくなってきたのも原因なんですかね🤧
    加湿してみます!!

• 4月17日
  • いとちゃんmama

いとちゃんmama

赤ちゃんは大人より体温が高いので、汗をかいてそれが冷えたりしても風邪をひくらしいので気をつけなきゃなと思いました😥

早く治るといいですね😊✨

• 4月17日
  • pi

pi

そうなんですね💦
    確かに大人でも汗が冷えたら風邪引くときありますもんね😷💭

ありがとうございます😭✨

• 4月17日

もうすぐ3ヶ月になる男の子のママです。
今月の初めにコンコンと咳をし始めて、鼻がつまっていたので耳鼻科に連れて行きました。
熱はなかったです!機嫌もよかったです!
耳鼻科で鼻を吸ってもらい痰を切れやすくするお薬を数日飲んでいたら症状がよくなりました^_^
特に風邪とは言われなかったです、赤ちゃんは鼻がつまりやすいみたいなのでそれと一緒にコンコン咳をするそうです。
助産師さんに聞いたところ乾燥でもコンコンするそうで、痰が絡んだような咳でない限りそんなに気にしなくていいよと言われました!

• pi

pi

痰はからんでなさそうです(>_<)
    風邪じゃなくても咳が出たりするんですね😳💦

部屋を加湿して様子を見てみます( ;∀;)!

• 4月17日