※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが抱っこ紐や母乳でしか寝ない。頻回授乳で悩んでおり、活発な性格で昼寝が心配。保育園入園前に改善したいと焦っています。

生後7ヶ月。
抱っこ紐で揺らす、もしくは母乳中そのまま寝落ち💤
でしか寝ません。
とくに母乳のまま寝落ちは癖になりますよね?💦
機嫌が悪いと、時間空いてなくてもついついお乳あげてしまい案の定そのまま寝てしまいます…
ダメとは思いつつ、泣かれるとメンタルがえぐられて…
頻回授乳です💦

同じ方いますか??

ベビーベットに置いてトントン🖐️なんて一瞬で起き上がり、
なんなら柵持って立ち上がり笑顔☺️振り撒かれ、
絶対にむりーーーーって感じです。笑
ほんとやんちゃな性格みたいで、日中も大暴れ、活動量
すごいのに寝ません!!!
こんなんで、保育園で昼寝なんて出来るとは思えません😭😭保育園入園までに、すっと寝てくれるように
なる気がしなくて気持ちばかり焦ります🤦‍♀️

コメント

ちちぷぷ

そうですね、母乳ないと寝られなくなりますね。
抱っこして抱きしめたまま横になって、泣いてもそのままヨシヨシと一緒に寝落ちる、、習慣がつくと一緒に横になったら寝る、ができるようになります。今頑張るのにいいときだと思ういます、、!眠い!寝られる!タイミングをよく見計らうといいのですが💡

• ゆうママ

ゆうママ

そうですよね…💦
    一緒に横になってみたこともあるんですが、すぐに起きてハイハイでどっか行ってしまいます😭眠気を見極めないとですね…💦

• 8月28日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

ハイハイでどこか行こうとするところを抱いて抑えて、寝るんだよー寝るんだよーと伝えます。ひと泣きするけど、寝る、ことを繰り返すと泣かなくても寝られるようになりますよ♬そこまでくればうんとラクです!勝手に寝るようになるので☺️

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月の子がいます🙋‍♀️
3人目ですが、多分3人の中で1番1人で寝るのが下手くそな子で😌笑(2番目がセルフねんねの達人でした..笑)
うちの子も基本抱っこ紐か添い乳で寝てます!
が、多分そこまで心配しなくても大丈夫ですよ😉
数日前、私不在でパパが相手の時は、欠伸してるな〜眠いかな〜と抱っこしたらそのまま寝た!と言ってました😉

保育園に行き始めてからもきっとえ!泣かないの?!寝たの?!ご飯食べたの?!←と母の方がちょっと寂しくなっちゃうくらいのこと、あるあるです😌笑笑
保育士さんもプロなので、きっと大丈夫です✨

ママだと抱っこがいい!おっぱいがいい!て甘えちゃうんだと思います🤭❣️

• ゆうママ

ゆうママ

保育園行くようになったら、みんなと同じように出来るのか心配ですが、どうにかなるもんですかね…迷惑ばかりかけるのではと想像がつきません😭💦
    単なる甘えだと可愛いのですが、不安になりますね🤦‍♀️

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はできなくて当たり前ですよ〜!きっとそれもみんな同じです✨
    私は1人目の時仕事復帰まで余裕があったので、慣らし保育1ヶ月もしました😂
    その子も性格もあるし、赤ちゃんはみんなパパママが大好きで泣いちゃうし、慣れるまでは時間かかると思いますがいつのまにか泣かなくなるし、添い寝トントンで寝るようになりますよ☺️

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

ウチも基本母乳中寝落ちです😴
ついつい咥えさせてしまい頻回です💦
いつかはトントンで寝て欲しいです😭

• ゆうママ

ゆうママ

同じ方がいて安心しました😮‍💨
    ほんとトントンで寝てくれたら嬉しいですよね…できる未来が想像💭できず不安です😭💦

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セルフ寝んねなんて羨ましく思います😂

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

うちも、「泣いたらおっぱい」になってきているので、夜間断乳、卒乳と調べては、本当にできるのかな…と思っているところです😅

• ゆうママ

ゆうママ

わかります!!💦
    わたしも調べては、こんなの出来ない😫と絶望です…。
    夜中は特にこっちも眠いから、
    泣き声に耐えられないです…

• 8月28日
なおまる

全く一緒ですよ❗
上の娘も保育園入れるまでそうでしたが、保育園では先生が上手く布団トントンで寝るようにしてくれましたので心配ないです🎵だからといって、すぐにそれが家で出来るようにはなりませんでしたが。でもいつかはトントンで寝ます🎵
私は母乳で寝るのが可愛すぎて、今しかそんなことしてくれないという想いで母乳で寝かしつけちゃってます😃