※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が友達に噛まれたり押されたりして困っています。先生がいない時に起こるようで、どう対処すればいいか悩んでいます。

年少の子供がいます。
前に幼稚園でお友達に噛まれると言っていて先生に相談したらその子に聞いてくれてそれから噛まれることはなくなったみたいですが今度は毎日のように尻もちをつくくらいの力で押されるみたいで今日はブロックの剣でたたかれたと言っていました😣
その子は絶対先生がいない時や見ていない時にしてくるみたいです。
噛まれると相談してから気にかけてはくれているみたいですが先生がいない時なのでやっぱりわからないみたいです💦
あまり先生に言ってもモンスターペアレントと思われても嫌だしほっといてお友達からの意地悪がひどくなっても怖いし、
どうしたらいいか悩んでいます😭

コメント

年子3姉妹。4人目妊娠中

お子さんから先生に伝える事は今までないんですか?🥺

はじめてのママリ🔰

怪我に繋がる事なので迷わず伝えて良いと思いますよ💦

そしてお子さんにも、先生がいない時に近くで過ごさないようにするとか、自分で先生にすぐ伝えるとかできる範囲での対処法は伝えておいた方が良いかなと思います😊

まろん

他害は相談されたほうがいいかなと思います。

1回やられただけとかなら子供だしって感じでほっておきますが、何回もやられるなら先生に話してもいいと思います!
このまま何も言わないでるともっと酷くなる可能性もあります。

旦那が教員やってますが、このくらいではモンペにはならないって言ってます。

メル

私ならとりあえず、子どもにされた時はすぐに先生にいいな!って伝えて、先生にも子どもにそう言ったことを伝えて、もしまたされたら(子どもが先生に助けを求められたら)教えてください!と言います(●'w'●)