※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児のトイレトレーニング中、10分後にお漏らしする悩みです。膀胱の成長段階か検討中。経験談を教えてほしいです。

3歳児のお漏らしについて、悩んでいます。

4月に3歳になった娘ですが、2歳半頃からトイレに座るトレーニングをはじめ、4月頃から保育園で本格的にトイレトレーニングを開始しました。
最初はトイレに間に合わずお漏らしをするもあったのですが、最近ではトイレで用を足すことがちゃんとできるようになってきました。しかしここからが問題で、、、トイレでおしっこをした10分くらい後に少量のおしっこを漏らしてしまう事が続いています。

一度かかりつけの病院に相談したのですが、まだ膀胱が成長中の段階なのでは?様子を見てくださいと言われました。

しかし、本当にそれだけが原因なのか、、、心配です。

こういった経験をされた方がいらっしゃいましたら、経験談をお聞かせいただけると嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にチビってるんだと思います!うちもあります!

ミミ

10月に4歳になります。
今でもトイレの後にもう一回行ってくる!と言って出してます🤣
なのでトイレで1回出ても、
もう出ないかな?全部出たかな?と声かけてます。
お漏らしと言うよりかは出し切れなかったとかの可能性ないですかね?🤔
心配だったら泌尿器科に相談したら良いですよ!

まま

まだ未熟なのはあると思います。
2歳の子も10分後にまたうんちでるー!って言ってトイレ行く事が多いです。
上の子の時もたまにありましたよ!
また行くの?みたいな。
成長すればなくなりましたよ☺️

ママリ

うちの3歳2ヶ月も10分後とかにおしっこと言う時がありさっきしたじゃん?と連れてくとほんとに出ます😳

はじめてのママリ🔰

うちの子もトイレに行ってすぐ「といれー!」とまたトイレに行きます!全部出しきれないのですかね😂