※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hareママ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の食事制限は出産後に解除されるでしょうか?経験者の方、教えてください。

妊娠糖尿病の血糖値測定や通院はいつまでしましたか?

9ヶ月妊婦です!8ヶ月の頃からギリギリラインで妊娠糖尿病と診断を受け、1日3回の血糖値測定と分食&食事管理をしています。
食事管理がしんどくなってきて、【あともうちょっと!!】と自分に言い聞かせていますが、出産し、医者の許可が出れば退院してからは制限なく食べられるのでしょうか??
産科のお医者さんからは『出産して胎盤が出れば、元の食生活に戻れるからねー』と言われましたが…。

経験のある方、ぜひ教えていただきたいです!

コメント

ありす

出産後に一度検査してオッケーが出れば普通の生活に戻るって感じでした🙆‍♀️
入院中はとりあえず入院食も少なめで管理されてました😊

• Hareママ

Hareママ

そうなんですね!!
    意外と早く普通の生活に戻れそうですね🙄✨✨✨希望が見えてきました!!

• 8月28日
mmちゃん🐰男の子ママ👶

私妊娠糖尿病でした☺️
毎食後の血糖値測定めんどくさいですよね💦
しかも食べたい物も食べれないし😣
確か37wか38wまで測定していた記憶が、、🤔
出産した後はホント何も気にしなくていいですよ🤣
入院中好きな物・炭酸飲料飲みまくってました😂

• Hareママ

Hareママ

食べたい物を食べたい時に食べたい量だけ食べることができないの、ホント辛いです💦

mmちゃん🐰男の子ママ👶さんの病院では、正産期までの測定で、本当に出産までの制限だったんですね!
    うちの病院は田舎の総合病院なので、入院食も美味しくなくて…😓なので、産後の入院中も好きな物食べられるといいなぁ🥲

• 8月28日
  • mmちゃん🐰男の子ママ👶

mmちゃん🐰男の子ママ👶

総合病院の入院食ってあんま美味しくないし豪華ぢゃないってよく聞きますよね😅💦
    病院の方針で出産後どんな感じになるか分からんないですが、でも確実に妊娠中みたいな食事制限はなくなるのであと少し頑張ってください💪

• 8月28日
  • Hareママ

Hareママ

ありがとうございますー😭
    あともう少し!ベビーのために頑張ります!

• 8月29日