※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりのり♥︎
妊活

甲状腺機能低下症で妊娠可能か、不妊の原因になるか心配です。チラージンS処方され、2ヶ月後再検査です。不育症の原因になることは有名でしょうか⁇

たびたびごめんなさい💦
今日のホルモン値検査の結果で、「潜在性甲状腺機能低下症」と言われてしまいました。
早速チラージンSが処方され、また2ヶ月後に再検査です。
この間も、妊娠することは可能なのでしょうか?
甲状腺機能低下症が、不育症の原因と聞いたことはあるのですが…やはり、不妊の原因でも有名なのでしょうか⁇

コメント

(っ´ω`c)

私も妊活時に甲状腺機能低下症で橋本病と診断されました!
チラーヂンも服用しています。
投薬治療で甲状腺ホルモンの数値が下がっていれば、妊娠できる可能性は上がると思いますよ!

私の場合、甲状腺機能低下症と診断されて3ヶ月ほどで妊娠に至りました。
ただ、多嚢胞性卵巣症候群とも診断されていたのでクロミッドという薬も併用してですが…(><)

妊活中に大きく数値は下がったものの、医師が理想とする数値まで下がっていないので、妊娠中の今現在もチラーヂンを継続して服用中です。

  • のりのり♥︎

    のりのり♥︎

    コメントありがとうございました♡♡
    ホルモン値が下がれば、妊娠の確率も上がるのですね!!すこしだけ希望が持てました✨
    お身体お大事にして、元気な赤ちゃんに会えますように❤

    • 4月17日
ぽんた

私も甲状腺機能低下症で橋本病と診断されました!薬は今も飲み続けてます! 橋本病以外にも卵巣年齢がすご-く低いって診断結果出たけど、妊娠できましたよ(*´ω`*)
数値が基準値になれば妊娠可能だと思います!

  • のりのり♥︎

    のりのり♥︎

    コメントありがとうございました❁❁希望が持てました!!
    頑張ってお薬飲みます✨
    お身体大切にしてくださいね♡
    元気な赤ちゃんに会えますように…

    • 4月17日
  • ぽんた

    ぽんた

    無理せずに頑張ってください(*´ω`*)無理は禁物ですよ‼
    ありがとうございます‼元気な赤ちゃん産めるようにがんばります(*´ω`*)

    • 4月17日
よっち

わたしは一人目妊娠中に産後三ヶ月経ったら調べてくださいって言われて調べたら橋本病とわかり、そこからずっと服用して数字も安定しました。そのあとに第二子妊娠しました。
数字さえ安定すれば大丈夫じゃないかなとおもいます。

  • よっち

    よっち

    ちなみに、毎日チラージンは服用していて、産婦人科にも検査結果が出るたび提出してみせるこたになってます。

    • 4月17日
  • のりのり♥︎

    のりのり♥︎

    コメントありがとうございました!!
    私も検査データが安定して、妊娠したい♡
    頑張ってお薬飲みます♪

    • 4月17日
  • のりのり♥︎

    のりのり♥︎

    お身体大切に♡
    元気な赤ちゃんに会えますように…

    • 4月17日
ゆき(o^^o)

妊娠することは出来なくはないとは思いますが、継続が難しい可能性が、、
TSHは0~2.5にしないと、流産・早産の危機といわれました。

TSH3.3でしたが、流産の可能性はゼロでした。

  • のりのり♥︎

    のりのり♥︎

    コメントありがとうございました♡
    妊娠の継続が難しくなりことは、先生から聞きました💦
    そのためにも薬を飲みましょう…と。

    • 4月17日