※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむお
子育て・グッズ

母乳育児で体重が戻らず心配。助産師は問題なしと言うが、母乳不足か不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

母乳育児のことで質問です(><)
現在生後16日になる子を育てています☆
生後7日まではミルクメインの混合、その後は母乳メインで頑張っているのですが、体重がいまだに退院時にも戻っていません。。
おしっこやうんちの回数は問題なく、母乳相談室の助産師さんには大丈夫、と言われたのですが母乳不足ではないかと毎日心配です。。
同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらぜひアドバイスください(>_<)
お願いいたします‼

コメント

マスタング

主さんは母乳育児をがんばりたいですか?
おしっこやうんちの回数が問題ないのなら、基本的には大丈夫だと思います!授乳間隔はどれくらいですか?

はむお

コメントありがとうこざいますvv
できるなら母乳一本で頑張りたいと思っています!!
授乳感覚は大体1~1.5時間おきです。(よく寝ているときは3時間ぐらい空くことはあります)
1日13~15回ぐらいでしょうか(><)

マスタング

そうですね、母乳育児だけとなるとまだ間隔や回数はそれくらいですね!
私も夜中の授乳をがんばってなんとか母乳一本にしました!
努力が大事になります!がんばってください!

はむお

ありがとうこざいます(><)涙
心配はつきないですが、お医者さんに指導されるまでは母乳だけで頑張ってみます!!