※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りができるようになってからうつ伏せ寝しかできなくなり、寝不足と心配で困っています。窒息の危険があると聞いて悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

2週間くらい前に寝返りが出来るようになってから
うつ伏せ寝でしか寝なくなりました😭
(まだ寝返りがえりは出来ません)

うつ伏せ寝で熟睡したタイミングで仰向けにしますが、
起きてしまうか、またすぐにうつ伏せに戻ってしまいます。

寝返り防止ベルトやクッションなど検討しましたが、
窒息の危険があるとネットで見て悩んでいます。

うつ伏せになったとき、顔は横に向いているので
窒息することは無いと思いますが、お腹に熱が籠ると
SIDSのリスクが高まるとネットで見て、
じゃあどうすればいいんだとイライラしています😭😭
寝不足と心配でしんどいです😭
うつ伏せだと熟睡しているので私としてはもううつ伏せのままにしたいです😭

皆さんどうしてますか?

コメント

ぺ

グッズなどは使わずに布団の上はまっさらな状態にして寝返り返りができるまでは気づいたら仰向けにしてました。すぐうつ伏せに戻るときもありました。でも夜中は気づけてないときもあったと思います。寝返り返りができるようになってからは好きに寝かせてます。

はじめてのママリ🔰

ちょいちょい確認しながら、うつ伏せのまま寝かせてました💦
クッションなどは怖くて使わなかったです!

早く寝返り返りしてほしくて、日中に寝返り返りの練習してました!

ちー

上の子、下の子ともに同じような感じでした💦
検診の際に小児科の先生に相談したところ
様子見て諦めて寝なさい😂とのことであきらめてました!
2人ともずっとうつぶせ寝ですが元気です😂