※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na🧸
ココロ・悩み

運転中に駐車場で車を傷つけてしまい、落ち込んでいます。今後の運転が不安でアドバイスを求めています。

質問ではないですが吐き出させて下さい。

元々ペーパードライバーだったのですが、出張講習を受けて3日前から運転し始めました。

今日の夕方、マンションの駐車場へ入ったら、曲がり角で大きな車とかち合い、後ろに下がろうと下がりすぎて左後ろをポールで傷つけてしまいました。

子供も乗っていて、少し離れた後続車から、危ない!ポールにぶつかるよ!という意味のクラクションも鳴らされ(それですぐ止まれたので感謝しています)その近くには子供の小学校のお友達とそのお母さんが居たので、ばっちりぶつかる瞬間も見られてしまいました。

中古車なので、旦那にはあーさっそくか!笑 しゃーない!!と笑ってくれましたが、傷つけたショックと、子供達にも怖い思いをさせたこと、子供の友達とそのお母さんにも見られてしまって、すごく落ち込んでいます、、

この先大きな事故を起こしたらどうしようと、これから運転するのも怖くなりました。。

誰かを轢いたとか、誰かの車を傷つけたとかではなかっただけまだよかったと思いたいですが、次にまた同じ状況になった時にどう動けばいいのかも不安です。

アドバイスをもらえると嬉しいです。

すごく落ち込んでいるので、厳しいお言葉はお控えいただけると嬉しいです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私もペーパーではないですが、この前狭い曲り角で大きな車とかち合いもう少し手前で待ってくれたら・・と思いながらも左に相手に当たらないように曲がったら、左後部擦っちゃいました(-_-;)
とっさのバックで狭いと危ないですよね(T_T)
そんなに高くなければバックモニターつけちゃうのも事故予防の手段かと思います♪
私もバックでアクセルとブレーキ踏み間違えた事あったので一度相談したんですが、古くて取寄難しい?みたいだったんで、絶対間違えないように気をつけてます!