※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゅけ
子育て・グッズ

7カ月の息子が離乳食を食べず、おせんべいだけ食べる。明日は豆腐を試す。同じような子供の食事内容を知りたい。

今、7カ月の息子ですが離乳食を開始して1ヶ月半経ちましたが全く食べず、お米のおせんべいは食べます😓
毎日、お粥、野菜2種を小さじ1ずつ用意していますがほぼ食べません💦この先、どう言う風に進めたら良いですか?明日は豆腐を食べさせてみようと思っています。
また、同じように食べないお子さんがいる方は何をどれくらい毎日、食べていますか?

コメント

れーちゃん

うちも最初は全然食べませんでした💦
お粥じゃなくて、ミルクとパンでパン粥にしたら食べましたよ☺
その後はさつまいもとかかぼちゃとか甘い野菜は食べていたのでそれにお粥を混ぜたら食べるようになりました!
今は普通に食べてくれます😋

• ももちゅけ

ももちゅけ

ありがとうございます😊
    パン粥ですね。やってみます❗️
    ちなみにパン粥ってどういう風に作るのでしょうか?

• 4月17日
  • れーちゃん

れーちゃん

食パンの耳をとって、白いパンの部分を細かく切ります☆ミルクを説明通りに作って(私は200cc分で作りました)鍋でコトコトするとトロトロになってきます☺私はそれを冷凍しています✨
    食べてくれるといいですね🙂💓

• 4月17日
  • ももちゅけ

ももちゅけ

明日、試しに作ってみます😊食べてくれるといいな❣️教えて頂いてありがとうございます☺️

• 4月17日
  • れーちゃん

れーちゃん

牛乳でも大丈夫みたいですがうちの子は牛乳よりも粉ミルクのが食べてくれました💓
    作ってみてください😊✨

• 4月17日
  • ももちゅけ

ももちゅけ

まだ、牛乳飲ませてないので粉ミルクで作ってみます😊

• 4月17日

うちの息子も全然食べませんでしたが、試しにパン粥作ったらばくばく食べて、それ以降パン粥以外も嘘みたいに食べるようになりました!!

• ももちゅけ

ももちゅけ

ありがとうございます🙇‍♀️パン粥人気ですね〜😊
    パンはどんなパンを使ってますか?ミルクは粉ミルクですか?完母なので…。質問ぜめですみません💦良かったら教えて下さい☺️

• 4月17日

退会ユーザー

パンは超熟の食パン使ってます^ ^
    わたしは粉ミルク使って作ってますよ^ ^!
    ほほえみのスティックのやつ使って作ってます^ ^

• 4月17日
  • ももちゅけ

ももちゅけ

うちもいつも超熟のパンです☺️ほほえみのミルク飲んでました!ちなみにパンも粉ミルクも単品で一度食べさせた方が良いですか❓ミルクは3ヶ月位まで飲んでましたがそれ以降は全く飲んでいません💦

• 4月17日

退会ユーザー

3ヶ月まで飲めてたなら大丈夫じゃないですか?!^ ^
    パンは小麦アレルギーとかもあるので最初は少量あげてみるのがいいと思いますよ^ ^

• 4月17日
  • ももちゅけ

ももちゅけ

ありがとうございます😊
    少量ずつからあげてみます。食べてくれると嬉しいです😆

• 4月17日