※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみかず
妊娠・出産

6月20日にゴムが破れ、アフターピルを使用したが、今回は使用せず。妊娠のリスクはあるでしょうか?

生理周期が28〜30日で今回は6月27日が排卵日予定日です。生理が6月12日から17日までだったので。それで6月20日にゴムが破けていて中に出てしまいました…。お恥ずかしいのですが、先月にもゴムが破けて排卵日近かったため注射式のアフターピルをやりました。せっかく生理が来たのにまた…。注射式のアフターピルの効果は3ヶ月とネットでみましたが同じ薬なのかもわからず。今回はアフターピル飲むのをやめました。妊娠の確率ありますか?

コメント

ぴろこ06

絶対にないとは言えませんが、12日から生理が始まったのなら可能性は極めて低いと思います。
28日ピッタリくる方でも14日後が排卵日です。
妊娠を望まれていないのですよね?避妊具が古かったり、質が悪いということもありえるので買い直してもらいましょう!
もし心配であれば、検査薬をしてみてはどうですか??気にしていると生理が遅れたりすることがあります。