※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーと
子育て・グッズ

保育園に通う0歳児のお子さんがいる方、保育園で使うお洋服は何着ほど持っていますか?参考に教えていただけますか?

4月入所に落ちましたが、ありがたい事に5月入所で保育園決まりました!
これから説明など聞きに行くのですが、
0歳児のお子さんが保育園に通われていらっしゃる方、保育園で使うお洋服などは何着ぐらいお持ちですか?
参考までに教えていただけると嬉しいです!

コメント

けぽり

今月から入所しました^_^うちの保育園は常にストックで上下肌着それぞれ3着は置いておくことになっています。娘は吐き戻しが多くて、3着フルで着替えてくることもあるので4着は置いてます💦着てく服+ストックで既に5着なので、10着は最低あったほうがいいと思います。

• とーと

とーと

ご回答ありがとうございます!
    保育園によって置き着替えの量は違いますよね!
    うちのもすぐ汚すので多めに置くことになるのかなぁ😅
    肌着も結構必要ですね!
    ありがとうございます!
    参考になりましたо(ж>▽<)y ☆

• 4月17日
  • けぽり

けぽり

グッドアンサーありがとうございます♡急に暖かくなってきたので、先日先生に言われてノースリーブの肌着を買い込んできました💦長くは着られないのにたくさん買うのもちょっとシャクですがw慣らし保育からですかね?頑張ってください😌

• 4月17日
m_sa

保育園に3セットで
家に5セットぐらい置いてます。
それでも微妙かなって感じです(−_−;)

• とーと

とーと

ご回答ありがとうございます!
    夏は乾くの早いからいいけど、梅雨とか寒い時期はたくさんあった方が安心そうですねヾ(・ω・`;)ノ
    参考になりました!
    ありがとうございます(〃・д・) -д-))ペコリン

• 4月17日
  • m_sa

m_sa

そうですね(−_−;)
    多い分には全然いいとおといます!

• 4月17日