※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん🔰
妊娠・出産

妊活を始める時期や計算が分からなくなってきて不安です。4歳差で子どもを授かる計画が合っているか不安です。

今息子がもうすぐ2歳4ヶ月になります。
私と旦那は子どもは2人ほしいと思っていて、
年齢差は4歳がベストだよね、というところで
お互い気持ちは同じなんですが、
息子と同様に5月生まれだと
使っていた新生児時代の服や
自分自身の服も使いまわせるなあと思っています。
また、保育園入園の時期や
いろんなことが同時期生まれだと
ことが運びやすい気がしているんですが、
そうなると来年の8月頃に妊活をすれば、
本当にうまくいけばですが
4歳差で子どもを授かれることになりますよね🤔?
考えれば考えるほど
だんだん計算が分からなくなってきてしまって💦

息子のときは3月頃から妊活を始め、
3回ほどゴムなしで性行為をし、
9月に妊娠が発覚したので
来年また同じようにいけば
4歳差で出産できるってことですよね😣

子どもは授かりものなので
もちろん思い通りにいくとも思ってませんが、
もしすんなりいくのであれば
この計算があってるかどうか
自信をつけさせてください😭😭😭

コメント

mizu

その計算であっていると思いますよ🙆‍♀️
うちの子達がまさに4歳差で、生まれ月も同じです。

性別も同じなので、服装などはめちゃくちゃ楽です!!笑
一つも無駄にならなかったです😊笑

はじめてのママリ🔰

うちも上の子が5月で
下の子も同じ月がよかったですが、
なかなか授かれず🤣
学年はギリ4学年になりましたが
季節も違うので何着か買いました👍🏻

授かりものなので来てくれたらいいな〜♪
くらいで思っておく方がいいと思います💓