※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s chan
子育て・グッズ

娘が眠い時やミルクを飲みたくない時に大声で叫ぶことがあり、母から心配されています。同じような経験をされた方がいらっしゃるか、検診での先生のアドバイスを知りたいです。

生後4ヶ月です。もう数日で5ヶ月になります。

娘が、眠い時や、もうミルクが飲みたくない時
すごく大きな声で叫びます。特に眠い時は
機嫌が良くてもすごく大きい声で、あー!きゃー!
みたいに叫びます。

4ヶ月検診で相談した時は、叫ぶよね〜みたいに
先生に言われて普通のことなのだなと思ってたのですが、
今日家に来ていた母にこんなに叫ぶの大丈夫?と
言われました。眠くて叫んでました。

私や私の弟が全くそんなことがなかったようで、、
こんなに叫ぶの大丈夫?(障害や自閉症の心配)
なんでも早いし少し心配、、(なんでも月齢の目安より少し早いので)みたいに言われました、、

娘はおかしいのでしょうか、、
同じくらいで、眠かったりもう飲みたくなかったりの時に大きな声で叫ぶ方いらっしゃいますか?
また検診などで相談されていたら先生になんて言われたかなど聞きたいです😭💦

こちらの投稿で不快な思いをさせてしまった方がいらっしゃったら申し訳ございません 。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月からミルク拒否していて、飲みたくない時は泣き叫んでました!
ミルクの時間以外のご機嫌な時でも叫んでて、心配で相談したら、叫んで遊んでるんじゃないかな〜と言われました☺️
1歳なりたての頃も奇声ブームで、親が反応するのが面白いみたいでした!
自分で少し気になることも、他の人に言われると急に気になりますよね😢
私も母が心配して色々言ってくれたのを気にして落ち込んだりしてたので、お気持ちとっても分かります…!

• s chan

s chan

同じ方いてすごく救われます!!!ご機嫌でも眠くなると叫ぶので、私は眠いんだなーて思ってたけど母に今日、機嫌よくてもこんなに叫ぶの?って言われて、やっぱおかしいのかな?てなってました、、
    声を出したりこちらが反応するのが楽しいのですね☺️✨
    そうなんですよ、気になりつつも検診でよくあること〜みたいに言われて安心してたのに、今日言われて、落ち込んでました、💦
    ちなみにお子様は今のところ何も検診で言われたりはないですか?失礼な質問すみません 💦💦💦

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません下に新しくコメントしてしまいました🥺

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

自分の叫び声も赤ちゃんにとっては新鮮で、不思議だし楽しいそうです♬
それ聞いたらかわいいなぁ〜と思えてあんまり気にならなくなりました☺️!
検診で何も言われたこたないです!すくすく育ってますよ〜!
その後叫ぶのもなくなって、最近は色々お話してくれてます✨

• s chan

s chan

なるほど、自分の声すら新鮮なのですね!!かわいい🥹♥️
    教えてくださり安心しました、お話ししたくて叫んでるのかもですね🥹✨
    ありがとうございました😭💓

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

私の娘も後少しで5ヶ月なんですが、叫ぶの同じです😱
眠い時ミルク欲しい時は怒りながら叫ぶし、機嫌がいい時は笑顔で叫ぶしって感じです🤣

以前ママリで相談したら同じ人多かったので、特に検診などでは相談してません💞🥲
初めて見た人とかはびっくりしますよね。
あんまり気にしなくていいと思います!

• s chan

s chan

同じ方いて安心しましたー😭😭✨
    同じ方多かったのですね!!良かったです、、ですよね、うちは眠い時特に大声で叫んで、、😂💦
    そう言っていただけると安心します、ありがとうございます😭✨💓💓

• 8月27日