※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎーな
子育て・グッズ

お子さんの寝かしつけ時間について相談です。保育園通いで夜遅くなってしまうため、お風呂・寝かしつけの時刻を知りたいです。

みなさんのお子さんは何時に寝ていますか?
1歳の娘がいます。
現在17:30ご飯、19:00お風呂、20:00寝かしつけ始め
という状況ですが、なかなか寝ません。大体22:00ごろになってしまいます。主人の帰りが21:00ごろです。
最近保育園に通い始めました。遠方なので、朝は6:30に起きて7:30に家を出ます。

私は現在求職中で時間に余裕があります。
みなさんは何時にお風呂、寝かしつけをされていますか?

コメント

まー

1歳半です。
19:00ご飯
21:00風呂
22:00就寝です。

はじめてのママリ🔰

6歳と3歳の娘がいますが、長女が1歳の頃から19時お風呂、20時就寝です。

20時に寝かしつける始めて22時に寝るとなると、私だったらイライラしてしまいそうです😭この無駄な2時間何⁉︎と。

1歳なりたてだと、まだ夕寝もあるんですかね?🤔
体力ついてきて、夕寝がなくなって、お昼寝15時前に起きる様になれば、就寝時間も早くなるかもしれませんね!

  • ぎーな

    ぎーな


    ありがとうございます🙇‍♂️
    ようやく保育園にも慣れて来て、20時に寝られる日も少しずつ出て来ました!根気強く寝かしつけしてみたいと思います。
    回答ありがとうございました!

    • 9月3日
ママリ

夕方お風呂、下の子は19時、上の子は20時半です💡

  • ママリ

    ママリ

    下の子の寝る時間は1歳の時から変わってません💡

    • 8月27日
ママリ

3歳ですが、私と2人の時は20時までには寝てます✨
早かったら19時台で寝てます😂

旦那が居ると遊んでなかなか寝ませんが21時か21時半までには寝てます!

お風呂は18時台です✨

deleted user

その頃は20:00すぎに寝かしつけ始めて20:30前には寝てました!

はじめてのママリ🔰

1歳この頃から2人とも18:30〜19:00就寝、6:30〜7:00起床です。
お風呂は18:00です!

りん

保育園帰ってすぐお風呂なので
17:30にお風呂、ご飯が19:00
21:00就寝です☺️