※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぁ
子育て・グッズ

赤ちゃんの月齢と、毎月のミルク代金を教えてください。母乳が出なくなり、ミルクを使用することになりそうです。

完ミ、ミルク寄りの方教えてください!
毎月いくらかかりますか?
赤ちゃんの月齢も教えて頂けたら助かります(´∀`)
1人目わ母乳が出たのであまりミルク使ってないのですが、今回、母乳出る気配がなく、ミルクになりそうなので(⊃´-`⊂)

コメント

エソラ♪

いま、3ヶ月の息子がいます。
完ミです^_^;
アイクレオ850gの缶が1週間くらいでなくなるので、月4缶ぐらい使ってます。
アイクレオは、他のミルクより高めで、2458円ぐらいします(^◇^;)
作っては、ちょっとしか飲まないときもあるので、ミルクもったいないと思いながら捨てるときもあり、それが上手くいけば、もう少し節約できると思います^_^;

ドラえもん☆

うちの娘は4ヶ月です。(*^▽^*)
すこやかミルクを飲んでいます。
大体、1週間で1缶なくなるかなくらないかです。1回220ccから240cc飲むので4,5時間置きです。すこやかミルクはちょっと高いので月に16000円かかります。9ヵ月になるとフォローアップミルクに変わるので1000円くらい安くなります(〃▽〃)

りりぁ

1週間で1缶ですね!
完ミだと一回量が多いですもんね(›´ω`‹)
参考なります!ありがとうございます(´∀`)

りりぁ

間違った返事してしまいました!笑すみません(⊃´-`⊂)

りりぁ

アイクレオ高いですね!(›´ω`‹)
飲む量わ分からないし仕方ないですよね💧
やっぱ一週間に1缶くらいですね!ありがとうございます(´∀`)

ゆきや

5ヶ月の娘がいます、完ミです。
はぐくみの800gのエコらくパック(400g×2パック)を飲んでます!一箱2100円くらいです。
だいたい4時間置きくらいで180〜200飲んで1週間ちょいでなくなりますね(´・Д・)」
だいたい月で10000円くらいだと思います。
少食なのか月齢のわりに飲みが少ないのかなぁと思いますが(−_−;)

5ヶ月頃から完ミです。
やはり1週間で約1缶、月約5缶の消費です…。
西松屋で3缶セットを二つ買って、余ったら次の月に回すかたちで現在ミルクだけで月1万弱…。
さらに乳首の替えとか、消毒液でプラス2000円弱位です(´・ω・`)

りりぁ

完ミだとやっぱ、だいたい1週間ですね!値段がいろいろですよね!でも1万わかかりそうですね(›´ω`‹)

りりぁ

ですよね!ミルクだと乳首交換とかありますね(›´ω`‹)忘れてた💧
なかなかミルク高い笑

ゆままん

三ヶ月くらいまでミルクよりの混合でした。それまでは、ぴゅあの大きい缶が約2週間でなくなりました。出掛けるときだけ、ほほえみのキューブでしたが、かなりきつかったです。今は母乳より混合で、ぴゅあ一缶くらいです。

りりぁ

混合でもミルク飲みますよねー(›´ω`‹)外出だとミルクになっちゃいますよね(⊃´-`⊂)
それでも月5000くらいつかいますね💧キューブ高いし(›´Д`‹)

ゆままん

そうですね。出掛けるときは手軽なのでミルク多かったのですが、その分出費も増えて…月末の金欠時にミルクなるなると切なかったです…ちなみに、薬局で見たなかで一番お安いのがぴゅあでした。なので、うちはいつもぴゅあで…出掛けるときほほえみだったのは、キューブだから。計らなくていいから…

りりぁ

ぴゅあが一番安いんですね!
試してみよーかな(´∀`)
1人目わ産院でほほえみキューブ貰って使ってから、楽すぎて毎回それだったんで、混合だったけどかなり高くついた気がします💧
母乳出るならたすかるんですがね💧
ありがとうございます(´∀`)