※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーまむ*
サプリ・健康

子どもがインフルエンザになりました。私もうつったのだと思うのですが…

子どもがインフルエンザになりました。
私もうつったのだと思うのですが、今朝から体が怠く、これから熱が上昇しそうな(体の内側に熱がこもっているような、肌や関節が痛むような)感覚がずっと続いています。
現在妊娠中で毎日36.9度くらいの微熱気味なのですが、先程測った時は37.5度になりました。妊娠前の平熱は36.5度なのですが、これは発熱になりますか?
インフルは発症から12〜24時間経たないと検査結果が出ないのは知っているのですが、明日の朝には受診するか、もっと熱が上がってから数時間後に受診するか迷っています。

コメント

ホタル

予防接種されましたか?
年末に娘と私がインフルになった時は
熱は同じくらいでしたが
体中が暑くダルかったので
明らかに風邪とは違いましたよ!
時間経ちすぎると逆に薬が飲めなくなり
カナリしんどいですよ(>人<;)
妊娠中なのもあるので
明日の朝には病院に
いかれた方がよいですよ!!

• むーまむ*

むーまむ*

回答ありがとうございます*
    予防接種できていないんです💦
    48時間以内でしたっけ?それくらいまでに受診しないと薬も効果がないというのも聞いていたのですが、検査結果が陰性ならそもそも意味ないよなと思いまして…でも早めの方がいいですね!
    受診となると息子を連れて行かなければならず、夫も仕事が繁忙期で休みがとれないのですが、まだ発3日目の息子の熱も下がっていないし…と悩みが尽きません( ;ω; )

• 4月17日
  • ホタル

ホタル

そうだったんですね(>人<;)

息子さんも体調悪くさらに
    むーまむさんもとなると
    本当に大変ですよね!!

私もその時
    娘のぐずりで寝れず
    しんどかったです!!
    むーまむさんも倒れないように気をつけて!

息子さん
    薬飲まれているなら
    そろそろ下がってくると思うので
    ご飯食べなくても脱水だけ気をつけて
    みてあげて下さいね!!

ママがんばってぇ〜 o(>Д<;)o

• 4月17日
  • むーまむ*

むーまむ*

ありがとうございます*
    薬は昨夜から飲み始めたので、明日には息子の熱も下がることを祈るばかりです( ›_‹ )
    高熱の割りに元気なので、余計にこちらがしんどく感じてしまいますが、頑張ります!

• 4月17日
  • ホタル

ホタル

元気ならまだ安心ですが
    むーまむさんは大変ですね♡笑

お大事にして下さいね(*´Д`*)♡
    はやく お二人が よくなりますよぅ〜に♡

• 4月17日
みきゃん

私が行ってる病院は子供がインフルエンザだったら
検査しなくてもインフルエンザって言われましたー
辛いようでしたら早めに行ってみたらどうでしょうか??
それか病院に電話して聞いてみても良いかもです。

お大事にしてください。

• むーまむ*

むーまむ*

そういった病院もあるのですね。
    早めに受診しようと思います!
    ですが受診となると息子を連れて行かなければならず、夫も仕事が繁忙期で休みがとれないのですが、まだ発熱3日目の息子の熱も下がっていないし、実家も義実家も遠方で見てもらえないし…と悩みます( ›_‹ )

• 4月17日
ma7so3baby

ちょうど熱が上がりはじめているんじゃないですね?
私も1月にインフルかかりましたが、関節痛と頭痛、肌がなんだかヒリヒリするだけで、
熱は最高でも37.8までしか出ませんでした↯↯ (><*)
子どもたちはガッツリ上がったので下がるのも早かったですが、
私はずっと体痛かったです。
明日受診した方がいいと思いますよ、あれはつらいです:(;゙゚'ω゚'):

• むーまむ*

むーまむ*

息子は昼間38度、夜間は40度近くの高熱になる日が続き今日で3日目です( ›_‹ )
    早めに受診しようと思うのですが、熱の下がっていない息子を連れて行かなければならず…夫は仕事が繁忙期で休みが取れず、実家も義実家も遠方で悩んでいます( ;ω; )

• 4月17日
  • ma7so3baby

ma7so3baby

解ります↯↯ (><*)
    わたしも旦那いがい頼れないので、いつも困ります.˚‧º·( ´∩ω∩` )‧º·˚

旦那さん、午前だけとか休めないですか?

それも無理だったら、息子さんには申し訳無いですが、
    ベビーカー押してでも行くべきです。

私、前に旦那が全然休みなくてずーっと具合悪いの我慢してたら胃腸炎が大変な事になって、
    先生にめちゃくちゃ叱られ入院しました:(;゙゚'ω゚'):
    これ以上放っといたら死んでもおかしくなかったよ!と言われ、
    それ以来無理してでも病院は行くようになりました↯↯ (><*)

辛いでしょうが、病院で薬さえ出してもらえば後はゆっくり家にいれますから、
    頑張ってください!

• 4月17日
  • むーまむ*

むーまむ*

夫に頼んでみようと思って先程から何度も電話をしているのですが、やはり忙しいのか連絡がつきません( ;ω; )
    帰宅もいつも遅いのでめげずにまた時間をおいて連絡しようと思いますが、こういう時に頼れる実家が遠いと大変ですよね( ›_‹ )
    田舎住まいで病院まで車で30分は運転しなければならないのもネックですが、お腹の子のためにも朝には受診します。
    ありがとうございます*

• 4月17日