※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

仕事復帰後、子供の保育園や健康面で悩んでいます。時短やパートも考えていますが、収入面で難しい状況です。異動も難しそうで困っています。どうしたらいいでしょうか?

第3子が1歳になり、先週より仕事復帰をしました!
勤務形態は変わらずフルタイム、勤務先希望を聞かれ回答したものの(リハビリ職で今までは回復期だったので、デイなど土日休める所)、希望無視で回復期となりました、、💦
復帰して早々、子供の保育園の延長やだやだや、発熱によりほぼ休ませてもらっています。
はじまったばかりですが、子供のメンタルも限界だしなによりライフワークバランスが取れなくてとても困っています、、。
時短やパートもチラつきますが、収入を考えると難しくて💦
異動も希望無視されたのでしばらくはないのだろうと思っています。
みなさまならどうされますか、、?辞めるや仕方なく時短にするなどアドバイスをいただきたいです。

コメント

ぷー

2人目の育休明け、似た状況でした💦私は時短でしたが💦
しかももともと回復期じゃなかったのに何故か回復期になり日祝も関係なく出ないといけなくなり、他にも無理な事多すぎて、半年で転職しました😅
たまたま希望条件にぴったりの求人が出たからというのもありますが。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます♪
    ママで回復期はさすがに厳しいですよね💦私含め2人しかママはいません…
    他の人が行っても変わらないと言われました、謎です😂
    半年も頑張ったのですね!尊敬します🥹🌸

• 8月28日