※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の息子の安全について心配です。夜中に発熱した場合の対処方法を教えてください。

生後1ヶ月の息子がいます。

主人が先程コロナと言われ、 上の娘も38.6の発熱。。。

私は軽度の咳と鼻水で済んでます。

多分、私も娘もコロナの可能性があります。
生後1ヶ月の息子は大丈夫でしょうか😔💦

今のところ何も症状は無いですが、 もし夜中に発熱した場合はどうしたらいいのでしょうか、、、
パニックになりそうです😭

コメント

りほ

まだ免疫があるので移らないことを願うだけですね💦
あともし夜中に発熱した場合は、生後1ヶ月なので、夜間救急に電話して指示を仰いでください。その時に現在家族がコロナと自分もコロナ疑いであることを説明したら、病院に受診の際にその対応をとってもらえると思います。

• ヨーグルト

ヨーグルト

ありがとうございます😭🤍

• 8月27日
べびすわちゃん

先日、娘が生後1ヶ月でコロナになりました。
23時に38.5度で1時間様子見て、熱が下がらないのと、母乳を飲まないのと、ぐったりしてきたので、すぐ救急に連絡しました。
即入院になり、母である私も微熱や咳があったので付き添いで隔離になりました。
血液検査や尿検査をして、何もなければ、翌日(私は夜中だったのでもう一日)退院になりました!
次の日には熱も下がり、母乳もしっかり飲んでたのですが、回復も早いですが、悪化も早いので、もし症状が出てきたら、なるべく早めに連絡した方がいいと思います!

1ヶ月の息子くんの無事を祈ってます!

• ヨーグルト

ヨーグルト

発熱があると、やはり入院の確率高いですよね🫠
    今家族みんな全滅状態なので、私ひとりで対応できるか不安でした💦

教えて下さり、ありがとうございます🥹🤍助かります!!

• 8月27日
  • べびすわちゃん

べびすわちゃん

凄く不安ですよね…。
    私パニックになっちゃいました😭
    家族みんなが早くよくなりますよーに🙏

• 8月27日
⭐︎

夜中に発熱して受診したい場合は地域の夜間救急に連絡して下さい。
そこに小児科医が居なければ月齢が小さいのでその日の夜間担当の総合病院に行って下さいと言われると思います。
連絡先を聞き、連絡をして受診する流れになるかと思います。

息子が4ヶ月の時に発熱した時の流れです。

移ってない事を願います。

• ヨーグルト

ヨーグルト

細かく教えて下さり、ありがとうございます!!
    助かります🥹🤍

• 8月27日