※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

明日の登園は迷っています。

皆さんならどうしますか?

今朝、手のひらにぷつぷつができてたんですが
幼稚園に登園しました。
旦那に話したら足も痒がってたと言われたので
幼稚園の帰りに念のため小児科行くと
手足口病と診断されました。
熱も風邪症状もなく、ご飯も食べれてます。
手にぷつぷつができてるだけで他はいつも通りです。

小児科の先生には今のままなら明日も登園していいよと言われ
幼稚園にも念の為確認したら、小児科の先生がokなら登園していいよ、と言われました。

ただ園に電話した時
「年長さんだと周りの子に何か言われるのが嫌だから休ませる子もいます」
など言われて、
遠回しに休んでって言われてるみたいで、明日の登園迷ってしまいました…

皆さんなら明日登園しますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

子供自身が気にしそうにない性格なら登園させます😊

ごん

今まさに、我が子も手足口病で解熱して5日経っていますが発疹がまだあります。
本人が見られたくないから休むと言うので休みます💦
元気だけど、、、