※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

友人と5歳と3歳の男の子が遊びに来る予定ですが、家中の引き出しなどに気をつけた方が良いでしょうか?

カテゴリ違いでしたらすみません。
5歳と3歳のキッズ(2人とも男の子)と友人が家に遊びにくる予定なんですが、何か気をつけたほうが良いことはありますか⁉️
家中の引き出しとか開けたりされますかね⁉️

コメント

お母さん´`*

5歳と3歳なら開けないと思いますよ( ̄▽ ̄;)!
きちんとそういうの注意するなら…

いきなり暴走しだすので赤ちゃんは、離しといた方がいいと思います(笑)

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございます😊
    赤ちゃんは常に抱っこしておきますね!
    バウンザーとかは持ってなくて💦ベビーベッドならあります。

何か気をつけておくことはありますか❓
    遊びにくる前に、片づけは入念にやらなきゃなーとは思ってます!

• 4月17日
  • お母さん´`*

お母さん´`*

だいたい大丈夫だと思いますよ😇
    3歳5歳なら普通に座ってると思いますよ♪
    見そうなDVDとか借りてたら大人しいと思います(笑)

• 4月17日
  • ママりん

ママりん

DVD!なるほどです😄仮面ライダー好きみたいですが、うちの近くにレンタルショップが無くて💦家から持って来てもらおうかな?

• 4月17日
あんず10944

棚の上とかすぐ手に取れるものだと3歳の子だと触っちゃったりするかもですねー💧

• ママりん

ママりん

じゃあ全部、高いところに片付けないとですね!コンセントとか大丈夫でしょうか?
    コンセントカバーとか買ったほうが良いですか⁉️

• 4月17日
  • あんず10944

あんず10944

手の届かないところに置いといたほうが、みみさんも安心かと思いますよ。

コンセントは大丈夫かな、と思います。2歳の娘もそうそういじったりしてないです!

• 4月17日
  • ママりん

ママりん

そうなんですね。じゃあ、お片付けと掃除を念入りにしておきます🙆ありがとうございます❣️

• 4月18日
みゆち

3才と5才の男の子が遊びに来たことあります!
最初は大人しくしていましたが15分後には走り回っていました😊
ママも「人の家なんだから走り回らない!座って遊びなさい!」とか注意していましたが、ソファーから飛び降りたりしてたので、まずテーブルを片付けましたね(笑)
ソファーから飛び降りる→テーブルにぶつかる→怪我する&ジュースがこぼれるの流れが読めたので(笑)
娘はベビーベッドに寝かせていました。ハイローチェアは危険だなと察しましたね👏
引き出しとかは開けないとおもいますが、安全第一です👍✨

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます!返信遅くなりすみません💦ソファから飛び降りる…激しいですね😱
    マンションのキッズルーム(何もないですが)か、近所のイオンで遊んだ方が良さそうですかね、、?

• 4月18日
mami26

うちは先日小5のお兄ちゃんと小2の弟が来ましたが、上の子は大人しかったですが下の子が激しかったです💧
寝室に勝手に入って行ったり、ウォークインクローゼットに入って行ったり……😱
親は注意してましたが無視💧

結構大きな声も出すので娘は弟の方にはビビってしまって……😭

それでも「うちの子おとなしい方」って言ってました😱
男の子……恐ろしい……💧