※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ🔰
家族・旦那

旦那が食事中に不機嫌になり、白米を捨て方が悪いと言い合いになりました。最終的に旦那は出かけてしまい、不穏な空気が漂っています。

【旦那の愚痴です】
ご飯の最中に👶🏻が泣いたから🥧あげて再びご飯にしたら、お腹いっぱいになっちゃって白米を少し残してそのままシンクに下げました。食器洗いするの私だし。

そしたら旦那に「あの白米は何?」って言われて「お腹いっぱいになっちゃって…ごめんなさい。」って言ったら何も言わず、あからさまに不機嫌になって自室の布団へ…。

しばらくして別の会話を振られたから(あ、機嫌よくなったのかな)と思って普通に会話したら、最後に「んであの白米はなんなの?」と再び。「お腹いっぱいになったから残しちゃったの」と伝えたら、「捨て方だよね。」って言われ「ごめん」と確かにシンクに放りっぱなしはよくなかったかなと思って謝りました。

そしてあからさまに不機嫌な空気が続き、シャワーを浴びだしたので自分も食器洗って干してある洗濯物畳むかと思い、シンクを覗いたところ、シンクに置いておいた白米入りの茶碗が何故かシンクの端にある洗剤の上にひっくり返って置いてあり、白米がシンクの隅にグチャっとなっている状態に…(言語化が下手ですみません💦)
さすがに「は?なにこれ?」となりました。しかも旦那は私の11個上です(年齢)。さすがにすることがガキすぎると思いました。私が食器洗いしてる間にシャワーから出てきましたが、何も話してこずそのまま外に出る準備をして、「行ってくる」と言いどこかに出かけていきました。

0ヶ月とはいえ、息子の目の前で喧嘩や泣いたりなどあまりしたくないと思い、もう何も言わず「気をつけてね」と普通に見送りました。

今日はもう夜中まで帰ってこなくていいよ😕

コメント

ぷちぼうのママ

え???
え???
旦那様なにを怒ってるんでしょう、、、
お米農家さんとかですか??

ご飯を食べきれなかったのは良いことではないけど、そんなの仕方ないし
シンクに下げてあるものをわざわざひっくり返す??
それに
あの白米はなに?って聞き方も嫌味ったらしいですよね。

性格悪いなーーって思っちゃいました🙄

• くろねこ🔰

くろねこ🔰

分かりません、生理前なのでしょうか🤔笑
    ほんとに嫌味ったらしいです🙄
    前に自分で「ちょっとモラ男」と言ってましたが、(ちょっとじゃないよ)と心の中で思ってました😌笑

• 8月27日
  • ぷちぼうのママ

ぷちぼうのママ

生理前😇😇😇😇😇
    ちょっとモラ男ってなにを思って宣言してんだ😇
    恥と思え😇
    11こ上で産後の妻に
    余裕のなさも自己中な態度も
    恥ずかしすぎますね🫠

黙って見送ったママさんの器の広さに👏👏👏

• 8月27日
  • くろねこ🔰

くろねこ🔰

今さっき帰って来てからも「あの残飯処理の仕方が気になる」と言われました…💦笑
    「気をつけます」って言ったら「気をつけます…?そういう問題なのかな…」と言われたのですが、私にはなんて答えればよかったのかぶっちゃけ分かりません!😭
    旦那は何を求めてるのでしょうか⁉️

• 8月27日
  • ぷちぼうのママ

ぷちぼうのママ

いやいやいやいやいや
    ぶちまけてる方がおかしいですよね⁉︎
    正解なんてなくてただ
    責めたいだけの感じがしちゃいます💦
    完全なモラハラですね
    謝らせて優位に立ちたいのかな
    コントロールされちゃだめですよ!!😓

• 8月28日
ママリ

え??
いろいろ、え??です。
まずくろねこさん産後間もないですよね?
それなのに家事育児あたりまえに嫁?
からのその言動行動?
11個年上??
え???

うちもクソやば旦那ですが、種類違いのやば旦那さんです…

• くろねこ🔰

くろねこ🔰

まだ産後半月になったとこです😂
    ほんとに…え??だらけですよね😇
    ママリさんのやば旦那さんの話も気になります😃笑笑

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

くろねこさん心広すぎます!!
    羨ましい尊敬します🥺
    もううちはここでは言い表せないので子供が大きくなったら離婚するつもりで準備します😭

• 8月27日
  • くろねこ🔰

くろねこ🔰

心が広いのではなく、めんどくさいことから逃げてるんです…🥲💦
    なるほど…色々大変なのですね😰
    頑張ってください!応援してます!🔥

• 8月27日