※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

赤ちゃんが下がってこない状況で、産みたいと考えています。子宮口は1.5cm開いていますが、まだ下がってきていないようです。週明けには産みたいそうです。

赤ちゃんを下げる方法はありますか😱😱
週明け頃には産みたいのですが子宮口1.5cm開いてるのみでまだ下がってきてないようです😵

コメント

みさ

スクワットするといいみたいです!

• まま

まま

臨月入ってからやってるんですけどね🥹
    別の種類のスクワットやってみます!!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

夜中に階段を登り降りを凄くした次の日に破水して産まれました😂

• まま

まま

上の子抱いて家の中の階段昇降してみようかな、、🥹

• 8月27日
YBS

全然開いてなくて、遅れそうって言われて焦って60回スクワットしたら破水しました。深めのゆっくりスクワットオススメです

• まま

まま

60回はすごいです😳
    臨月入ってからスクワットはやってますが
    恥骨と骨盤痛すぎてそこまで回数はできそうにないですが別の種類のスクワットもやってみます!

• 8月27日
  • YBS

YBS

30回2セットです🥹なんかInstagramで見た妊婦さんがやってたのを真似しました

• 8月27日
  • まま

まま

一気にやるのはしんどいですよね💦
    SNS漁ってみます😂

• 8月27日
はじめてのママリ

下がってないし子宮口も1cmくらいでまだまだ産まれないって言われたけど3日後に陣痛来ました😙
時間あるときはウォーキングはしてました!あとオロナミンC飲みました🤭

• まま

まま

ウォーキング以外は特に何もせずでしたか??
    前駆やおしるしなど陣痛前にありました?🥺

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

内診グリグリされた数時間後に出血があり、その日の夜中に前駆陣痛(生理痛くらい)のようなものはありました。おしるしは覚えてないです💦
    大きめの赤ちゃんだったので先生にいっぱい歩いて!と言われてウォーキングと家でテレビ見ながらスクワットを何回かはやってました。
    あと海水と羊水は同じ成分を持っているから満月の日は出産が多くなるというネット記事を読んで、全然満月じゃなかったけど、海にもそういうパワーがあるかもと思って砂浜をウォーキングしたらその日の夜に陣痛きました!
    たまたまだと思いますが😅砂浜歩くと普通に歩くより負荷がかかっていい感じに疲れましたよ✌️

• 8月27日
  • まま

まま

ありがとうございます!
    来週の健診でグリグリしてもらうよう頼んでみます🥹🥹
    満月新月、台風などは産まれやすいとよく言いますね🥺
    今週はあいにく雨予報だし海は近くにないので砂浜歩くのは無理そうですが少し運動量増やしてみます💦

• 8月27日