※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が日中のオムツを外れているが、うんちはトイレで難しい。いつ頃にうんちもトイレでできるようになるでしょうか?

トイレに関する質問です。
おしっこはトイレで出来るけど、うんちはオムツでするお子さんいますか?
我が子がそうです😅
最近、ようやく日中のオムツが外れてパンツで過ごしているのですが、うんちはトイレで難しいようで、オムツに履き替えてオムツの中でします。
いつ頃になれば、うんちもトイレでできるようになりますか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちはトイトレって全然やらなくて年少に入ると同時におしっこ はすぐ取れたんですが年中の夏くらいまでうんちはオムツでした😅いきなり出来るようになったんですよね。上の子の話です

ママリ

うちもうんちだけはずっとオムツでした😭
ほんと頑なだったのに、急に自分から「トイレでうんちしてくる!」って言って出来て、トイトレ完了しました🤣
先月くらいの話です笑
本人のやる気次第とは聞いていましたが、ほんとその通りでした!