※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんは手がかからず、よく寝る子もいます。授乳回数が9回で、泣いたら授乳しても大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月でほとんど手がかかりません。
退院してからもわりとよく寝ていて、抱っこしていないとずーっと泣き続けるというのはあまりありません。

2週間健診、1ヶ月健診、助産師訪問(2ヶ月頃)と体重測定し、ずっと日増40〜50gです。
完母で成長曲線内(真ん中より少し上)だから、増えすぎでもないと言われています。

昼も夜もだいたい授乳するとそのまま寝るの繰り返しです。
泣いたりぐずったらとりあえず授乳していますがだめでしょうか?授乳回数は9回くらいです。
手がずっとかからない子もいるのでしょうか?

コメント

deleted user

よく寝る子ならそんなもんですし、大変なのって全然これからです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつごろから大変になっていくことが多いですか?

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

うちは混合ですが同じように
泣いたら母乳→寝る
3時間ごとの母乳&ミルク→寝る
今のところは予防接種でブチ切れてギャン泣きするぐらいで、それ以外は手がかからないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう子も多いのですね😄
    産まれてすぐ寝不足になるし本当に大変と良く聞くので、いつから大変になるんだろう?と思っていました💦

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もその考えで子どもと接してるからか、あまり疲れずにすみます☺️
    マイペースで食欲と睡眠欲が強いのかな〜?と思います。(これから大変になるかもですが💦)

    • 8月27日
P

息子は授乳したら寝るかご機嫌で起きてるかって感じでした!
娘と違って手がかからないなと感じてます。
イヤイヤ期やばかったりして😂と今から怯えてます笑

はじめてのママリ🔰

母乳なら泣いたら吸わせるで大丈夫ですよ👌
大丈夫、自我が出てきたら手がかからないなんて事ないから🤣しっかり休んで、余裕がある育児が出来てるんならいい事ですよ😊

misaki

上の子がそうでした!
1歳半までは、手がかからず
いい子やなぁて思ってたら
急にいやいやが始まり
プラス下の子も出来て赤ちゃん返り、もう今は毎日が秒で終わるくらいテンヤワンヤです笑

はじめてのママリ🔰

上の子の時そうでした!
1人目の時でも大変と思った事あんまりなかったですが
寝返りしたり、動けるようになってからは目離せないし、今ほど寝ないし、で大変になってくるかなと思います。
今の間にゆっくりしましょ🥰

ちなみに2人目はほってても勝手に寝ると思ってましたが、2人目の方が手かかって大変です!笑