※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
妊娠・出産

入院用パジャマやパパママの服も赤ちゃんの洗濯洗剤で洗わないといけないのですかね?🤔

入院用パジャマやパパママの服も
赤ちゃんの洗濯洗剤で
洗わないといけないのですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのものだけ洗剤なしで水通しして、それ以外は全部いつも通りです!

ナタデココ

洗剤無しか、赤ちゃん洗剤で着せる予定の服やおくるみ等を洗濯しておくのが水通しだと私は認識しています🤔
吸水性が良くなったり、ホルムアルデヒドを洗い流す為。

水通しから、購入した赤ちゃん洗剤等がなくなるまでとりあえずそれを使って、使い切った後に普段通りの洗剤にするか赤ちゃん洗剤のままにするか決めるのもいいと思います!

赤ちゃんによっては洗剤などで
お肌が荒れてしまう子もいるので
赤ちゃんによって決めてみてもいいと思います💕

• りあ

りあ

洗剤無しでも洗濯すれば水通しした事になるんですね😻!!
    ありがとうございます☺️🙏🏽
    お肌が弱くなければなくなり次第いつもの洗剤でいきます💛

• 8月27日
3児の母

うちのコは柔軟剤で肌が荒れたので(横抱きして私の服に当たる頬がボッロボロになりました)上の服だけ赤ちゃん用で洗っていました😭

はじめてのママリ🔰

大人の衣類はいつもどおり洗ってました!

ナタデココ

一応、出産準備に洗剤なしで肌着は水通ししましたが
退院してから赤ちゃんも大人も普段通りジェルボールで洗濯しちゃってます🤣

りあ

皆さんアドバイスありがとうございます😭!
んー💭もしかして…水通しって赤ちゃん洗剤使わずに水だけで洗うってことなんですか?🤔よく聞く水通しって何…😭笑
もしそうなら赤ちゃん洗剤と柔軟剤一応買ったんですがいつ使えばいいんですかね?🥺笑

はじめてのママリ🔰さん
3児の母さん
はじめてのママリ🔰さん
ナタデココさん
☺︎さん

りあ

水通しって新しい服を買った時だけするんですよね?🤔🙏🏽