※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。旦那に預ける必要があり、色々試しても飲まず。スパウトは5ヶ月から、母乳相談室は向いていないかも。克服方法を知りたいです。

3ヶ月で哺乳瓶拒否なのに預けなければなりません。
仕事の関係で4時間ほど3ヶ月の子を旦那に預けて出かけなければなりません。

予定を入れた時はまだ哺乳瓶は使えました。
ここ1週間で使えなくなりました。

粉ミルクから搾乳に
搾乳の温度を温かめに
乳首を新生児用から1ヶ月用に
私じゃなくて旦那が授乳に
色々試しましたがダメでした。

飲む気はありますがオエッって顔をします。
最近は諦めてニコニコしてお喋りしてきます。

もう無理でしょうか、、
スパウトと言うのは3ヶ月でも使えるのでしょうか?
Amazonでは5ヶ月と書いてありました。

また、母乳相談室は乳頭混乱に良いと書いてありましたが、母乳が飲めない子向けみたいな感じで哺乳瓶拒否の子向けではありませんか?

何か哺乳瓶を克服出来る方法があれば知りたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

乳首、いただきものでたくさんあるのですが、生まれてから完母の息子たちはピジョンの母乳実感でしか飲みませんでした。
お腹究極に空いたら飲んでくれるのと思うのですが、4時間なら最悪飲まなくても大丈夫かな、と😅
あとはスプーンとかであげたり、カップ授乳するのもひとつの手かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ自宅では究極の空腹までだめせず、、
    搾乳を温めたらケロッと泣き止む事が多々ありました💦
    睡眠でも最長6時間くらい空くので4時間なら何とかなりますよね😂
    どうしても飲まない場合はスプーンであげてもらいます😓

• 8月27日
ゆずき

スパウトだと吸い上げる力が必要なので3ヶ月の子には難しいと思います。おえっとなってしまうということは飲み方のコツがうまくできていないのかもしれません。

私の子はですが母乳実感なら飲んでくれました!母乳相談室はどちらかというと吸う力のない子が訓練をするために使用するもののイメージです。ピジョンの母乳実感と母乳相談室は同じメーカーなので形状が同じです。なので哺乳瓶は同じものが使えるので、試しに母乳相談室の乳首を購入して試してみるのはいいかもしれません✨

あとはスプーン授乳であったり、コップのみというのもあるみたいです(やり方は動画サイトを見た方がわかりやすいと思います)

4時間であれば最悪主様が帰るまであやしてもらうというのでもいいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スパウトは難しそうですね😓
    700円くらいだったので母乳相談室の乳首を買ってみました🙏
    これでダメなら4時間頑張ってもらうかスプーンでお願いしてみます😓

• 8月27日