※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

夫が3Dエコー写真を親に送りたいが、義父の信用がない。親は秘密を守り、義父は過去に内緒をばらした。夫を傷つけず、義実家に直接見せる方法を模索中。

エコー写真の共有について。

夫に、3Dエコーの顔が可愛く撮れてるから、自分の親にも見せたい(LINEで送りたい)と言われました。
可愛く撮れてるのには同意だし、私もこれまで自分の親にはコッソリ見せてきたので、「他の人に見せない送らないことを約束してもらえるなら良いよ」と言ったんですが、言った後で後悔しています😭

というのも、義父に対する信用がマイナスだからです。
妊娠報告をした時に、これまで複数の流産歴があるので、まだしばらくは周りに内緒にしててくださいと頼んだのに、義父は1ヶ月経つか経たないかのうちに親戚や知人に言いふらしまくってました。
なので今回も、たとえ約束してもらっても守られない気がしてきて、やっぱり見せるのは嫌だなと思いはじめました。

ちなみにうちの親は、私が妊娠したことを、ほぼ毎日顔を合わせて喋るような間柄の親戚にすら黙っていてくれたし、送った写真を無断で他人に見せて回るようなこともしないタイプなので、安心して見せてきました。

「やっぱり気が変わった」と言ったら夫を悲しませそうで、でも義父のことは信用できなくて、どうしようかなと考えてます。
旦那とだけ共有して、「義実家に帰って直接スマホ画面を見せてきたら?」とか言うのはアリですかね……?😔

コメント

ママリ

うちの実母も勝手に写真やビデオを見せ回ります😔
やめてほしいと言っても、また繰り返しです。
私達の親世代はプライバシーや肖像権などの意識が低い人が多いと感じてます😢

直接見せる案すごく良いと思います!🙆‍♀️
もし写真送ってと言われたら、「せっかくなら綺麗な画像で送りたいから、待ってて!」とお茶を濁すのも手だと思います。

• かな

かな

すみません、間違えて下のほうに返信を投稿してしまいました💦
    スクロールして読んでいただけると嬉しいです🙇‍♀

• 8月27日
はじめてのママリ

エコー写真ってなんか嫌ですよね😂💦💦

でも減るもんじゃないし、
自分の親は良くて義両親がダメなのも多分旦那さんは理解できないかもです😂💦💦

生まれたら多分写真すら送りたくなくなるくらいガルガルしますよ‼️
今回はグッと我慢して産後の対処法を考えた方がいいと思います!

• かな

かな

そうなんですよー!!😂
    エコー写真って、お股パッカーンの瞬間でもない限り、恥ずかしいものが写ってるとかないんですけど、何かプライバシーの塊みたいな感じがして、信頼できる相手じゃないと見せたくなくて😥

別に減るもんじゃないけど、なんか特に義父には見せたくないです😅
    旦那になぜダメなのが理解できないと言われたら、妊娠報告の時に約束守ってくれなくて不信感があるとぶちまけてしまいたいくらい、内心恨みに思ってます😭

今から既にこんなだし、生まれた後もっと激しくガルつきそうですよね😂
    面会とか行事とかで嫌な思いしないよう対策練っていこうと思ってます🥲

コメントありがとうございます🙇‍♀

• 8月27日
かな

えー!!どんなに可愛くても、勝手に色んな人に見せられるのは嫌ですよね😞💦
しかも、やめてと言っても聞き届けてもらえないとか辛すぎますね😥
私も、親世代とそのへんの感覚の違いをよく感じてます😔

直接見せる案良いねって言ってくださってありがとうございます🙏
勝手に画像を拡散されるリスクを考えると、まだ旦那一人か私と二人で一緒に義実家に行って、一度だけスマホを見せるほうがマシだなと思い🥲

とりあえず夜まで画像送るの先延ばししといて、旦那が帰ってきたら話し合いしてみます!
コメントありがとうございます🙇‍♀