※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっち🧸⸒⸒
子育て・グッズ

2人以上お子さんがいて上の子と下の子の寝る時間が違う方、どのように寝かしつけしているか教えてください🙌🏻

2人以上お子さんがいて
上の子と下の子の寝る時間が違う方、
どのように寝かしつけしているか教えてください🙌🏻

コメント

りんご

上の子にリビングでYouTube見てもらって、待ってもらってました(扉全開けで何かあればすぐ呼びにきてくれたので)

その隙に下の子を寝かしつけてました🥹上の子1人で待ってもらうので正直ハラハラはしますがワンオペでそうするしか仕方なかったです💦

• ぐっち🧸⸒⸒

ぐっち🧸⸒⸒

ありがとうございます!
    そうですよね!うちもワンオペの日があるのでわかります💦
    下の子は扉開けてたりしても寝ますか?

• 8月27日
  • りんご

りんご

2階の寝室は少ししかあけてなくて、1階のリビングのテレビの音までは聞こえないので寝てくれてました😊(扉全開はちょっとの異常でも少しでも気づけるようにと、1階のリビングです)

2人同時に寝室入ると上ははしゃぐし下も眠れないループめちゃくちゃわかります、、下が1歳半すぎたくらいから、同時でいけるようになりました!頑張ってください☺️

• 8月27日
  • ぐっち🧸⸒⸒

ぐっち🧸⸒⸒

ありがとうございます!
    とても参考になりました☺️💓

• 8月30日
ままり

2歳差ですよね??
同じ時間ではだめなんですかね?
うちは4歳差までみんな一気に寝かしつけです😂
別別でなら、リビングで待たせるしかないかなと思います!

• ぐっち🧸⸒⸒

ぐっち🧸⸒⸒

ありがとうございます!
    同時にできるのが1番なんですが
    上の子は保育園でお昼寝をしてくるので
    21時頃まで寝てくれなくて、下の子は元々あまり寝るほうじゃないので早い時間に昼寝から起きてしまうので夜も早く眠くなってしまうんです💦
    同時に寝室に行くと上はまだ起きていたいと怒るのでそれで下の子も寝れなくなってしまいます🥲

• 8月27日
まる

うちも上の方と同じで、上の子にリビングでYouTubeや録画したアニメを見ててもらってその間に下の子寝かしつけしてます!
うちはリビングと寝室が隣合ってて、ドア開けっぱなしにすると明るいのと音がうるさいのとで下の子が寝れないので、2センチくらいだけドア開けてます😂
上の子には何か困ったことがあった時は寝室来ていいからね!って声かけておいてます☺️

• ぐっち🧸⸒⸒

ぐっち🧸⸒⸒

ありがとうございます!とても参考になります💓
    やっぱりそうするしか無いですよね💦下の子が中々寝るのに時間がかかるので上が覗きにきてまた覚醒しての繰り返しです😭😭笑

• 8月30日