※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンちゃん💛🥟
雑談・つぶやき

娘が友達にお土産を渡すことを言ったら断られてしまい、困っている様子です。他の子にあげるか悩んでいますが、あげる相手も見つからず、メルカリで売ることも考えているようです。

娘がお友達に、お土産を今度渡すね!って言ったら「要らない」って言われたらしい😅笑
親としても辛い😂笑
他の子にあげるかな💦
でもあげる子もいないし💦
メルカリに出そうかな😇

コメント

食パン(元大福)

えーー💦さすがにはっきり言いすぎて親もそういう人なのかなとか思っちゃいますね…
モンブランさんがもらってあげるとかですかね…😭

• モンちゃん💛🥟

モンちゃん💛🥟

コメントありがとうございます😊

親御さんもよく知ってて、良い方なんですけど
    割とその子は、はっきり物を言う子で💦
    頂き物は要らなくても、ありがとうって貰うんだよって7歳だとまだ難しい子もいるんですね🥹

私が使ってもいいですね🤣❤️
    素敵なアドバイスありがとうございます😊❤️

• 8月27日
  • 食パン(元大福)

食パン(元大福)

はっきりものを言うことは大事な事ですが、、これからそういう場面に合わせて自分の気持ちを抑えることも学んで行くんですかね…🥹
    うちの子も7歳ですが、そういうのって難しいですよね😭💦

大人でもできない人いるし😂笑

• 8月27日
  • モンちゃん💛🥟

モンちゃん💛🥟

自分の気持ちとか、意見を言えることってすごく大切なことではあるんですけどね💦
    場面によっては気まずくなったり、人を傷つけることもあるし、これから学んでいくんでしょうね💦

うちの子は割と切り替えが早い子で、
    「要らないって言ってたんだよね、どうしよう?とりあえず◯◯ちゃんのママに渡しとく?」
    とか呑気だったのでよかったです🤣👏笑

こういうのって親の方がモヤモヤしますよね😵‍💫
    確かに大人でも出来ない人いますし、意外と苦手な子はまだまだ居るかもしれないですね🤣💦

• 8月27日
  • 食パン(元大福)

食パン(元大福)

友達のママに渡しておく?ってすぐに切り替えて話せるのすごいです!✨

わかりますー!!!
    実は傷ついてるんじゃないかとか色々考えちゃいますよねーー😭
    でも7歳ってなると少しずつ自分の手から離れて行くし距離感が難しいですね😂
    うまくフォローしてどうするか一緒に考えられる間は一緒に考えてあげたいですね…😭
    娘さんが気にしてませんように🥹✨

• 8月27日
  • モンちゃん💛🥟

モンちゃん💛🥟

切り替えが早い子でよかったです🤣
    親の方がモヤモヤしてます🤣💦
    性格が似てなくてよかった🤣👏笑

そうですよね💦
    少しずつお友達と遊ぶことも多くなりますしね😭
    こういうトラブル?モヤモヤ?することもあるけど
    小さい頃に色んなことを経験して、親子で考える機会にできることも、大切なことですよね✨

私が貰うって考えがなかったので、すごく良いアイディアだなって思いました🥰
    本当にありがとうございました😊❤️

• 8月27日