※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

昼寝がうまくできない時の寝かしつけ方法や、泣き止む道具について相談です。エルゴのアダプト以外でおすすめの抱っこ紐はありますか?

最近夜はまとまって寝てくれるのですが
日中全く寝てくれません。
多分眠くても寝れなくて泣いてる時もあると思うんですが。
昼寝の寝かしつけとかってどうされてますか?
またなにかいい道具があれば教えてください!!
ちなみにベビーカーでも結構泣きます!
抱っこしてたら泣きやみます。。
エルゴのアダプトは持っているんですが
まだ小さく怖いので試せてません。
抱っこ紐意外でなにかいい案はありますか?😭

コメント

そらママ

私は ずっと抱っこゆらゆらです(´・ω・`;)
じゃないと寝なくて...
眠すぎて泣いてる時は とりあえず抱っこはしますが泣き止むまで泣かせておきますw
したら夜 よく寝るかと思ってw

• りん

りん

やっぱり抱っこが1番ですよね(´・ω・`;)笑

• 4月17日
きらり

うちの子は眠くてぐずっている時に抱っこしながらスクワットすると、けっこうな確率で寝てくれました(^^)縦揺れ好きな子は効果アリです👍
あとはバウンサーで楽してました^^;

• りん

りん

スクワットいいですね!(笑)
    一石二鳥!!

• 4月17日

その頃はひたすら横抱きしてユラユラしてました😫!運良ければ腕の中で10〜20分寝てくれる感じでしたね💦
後うちの子はチャイルドシート効果絶大で本当に寝てくれない時はドライブしてお昼寝させてました!
その間私はスタバのドライブスルーとかして結構楽しかったです🗣💕

• りん

りん

すごい羨ましいです!!
    私免許もってないので😭
    気分転換にもなっていいですね♪

• 4月17日
mimim

うちも夜まとまって寝てくれるようになってきたのですが、昼間寝ない日も多々あります、、
お昼寝したい時とかお願いだから、1時間でいいから寝てくれっー!って思いますよね。。笑

だっこ以外だと、うちは通常の授乳の後、授乳クッションと共に足を揺らしたり、バタつかせてだっこしてる時位の揺れを与えると寝てくれますよ(*´꒳`*)
あとは極限に眠いとギャン泣きした後とか、自然と寝てくれたりします💦

• りん

りん

ほんと眠い時ねてくれー!!て感じです(笑)
    確かに授乳クッションの中ではよくうとうとしてます!気分ですね(笑)

• 4月17日
ami

上の方と同じで、横抱きしてスクワットすると寝ることが多いです。
ただ私は足がつらくて、バランスボールに座って上下にポヨンポヨンしてます😅

えりぽん

ドライブが効果的でした(ノ´³`)ノ♡
あと天気のいい日にベビーカーに乗せてお散歩にいくと、だいたい気づいたら寝てます(*゚▽゚)ノ