※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が離乳食を嫌がり、座るのも嫌い。手づかみも苦手で、お腹いっぱいになると食べたがらない。どう対処すればいいでしょうか?

離乳食、食べません💧いすに座るのが嫌いなのか半分くらいでいつも嫌がってぷいっとします。何か方法ありますか? 1歳で食べられて100㌘くらいです!

手づかみしたいっていうのもあって、おかゆも軟飯も食べが悪いです💦皆さんどうされていますか? 手づかみはパンとかは食べるけど、それも途中でやめてしまいます。

そもそもご飯をお腹いっぱい食べるのができないみたいで、ちょっとお腹膨れたらやめたがります😅

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃はもう大人と同じ硬さのご飯食べてましたが、それも嫌がりますか?
うちは柔らかいthe離乳食って感じのものが嫌だったみたいで、大人と同じ固めのものにしたらめっちゃ食べました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    普通のご飯は、はじめは興味で食べましたが、結局すぐやめて食べなくなりました😭

• 8月27日
まー

1歳半たべません。
椅子にも座れない、自由にさせてても食べません。
100gも食べれてすごいです!
もう食べないならいーやで終わりにしてます。痩せてて曲線外れてますが何しても食べないのでもう仕方ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    諦めも肝心ですよね!
    栄養フォロミ等で補っていましたか?ミルク減らなくて悩んでいます!😅

• 8月27日
  • まー

まー

フォロミはご飯食べる子が栄養補強で飲むものなのでミルク与えてますが200とかで意味あるのかわかりません。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ミルク200飲まれているんですね!お返事ありがとうございます😊

• 8月27日