※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

住んでいる地域が富裕層で、支援センターでもお金持ちの人が多くて馴染めない。自分の服装や話題が合わず、子供との遊びにも集中できない。引っ越したいと思う。同じ経験の方いますか?

愚痴です!
富裕層の多い地域に住んでいます。私は一般家庭です。どこに行ってもお金持ちの方がいて、支援センターですら出会うお母さんたちはお金持ちの方が多くて会話をしても話が合いません。海外旅行に行く話やインターナショナルスクールの話などを聞いていると、高物価で食費を心配している自分ってなんなんだろう…と思えてきます。安いTシャツとイージーパンツみたいな服装の自分ってどう思われているのか…そもそも視界にも入っていないのかも…など卑屈なことばかり考えてしまって子供との遊びにも集中できず支援センターに行くのが最近苦痛です。気にしなければいいだけなんですが💦
居心地が良くて住んでいた土地ですが、いっそ引っ越したいとすら思います。
この土地で幼稚園や小学校に行けばずっとお金持ちのお母さんたちとの付き合いがありますよね?
同じような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそういう地域なんですけど、すごいお金持ちの方は私立やインターに行ったようで、公立小に入ったら割といろんな人いて気にならなくなりました😂

もちろん公立にもお金持ちの人もいますが、余裕があるからか優しい良い人が多いし悪い点は特にないです。
個人的には荒れてる地域とかより住みやすくていいと思います😊

• ママリ

ママリ

なるほど!言われてみれば確かにインターや私立に行かれますよね😂なんだかほっとしました!

確かに気持ちに余裕があってほんわかしている方が多い印象です。やっぱり私自身が気にしすぎだなあと思いました😅

治安がいいところ、私も気に入っています😄

コメントありがとうございました!参考になりました!

• 8月29日

わりと富裕層が多い地域ですが、皆さん優しくてよそはよそ。みたいな方ばかりです☺️公立に行けば色んな家庭の方いますし、教育に力を入れたい方はそのまま私立やインターに行くと思います

• ママリ

ママリ

インターや私立に行かれるからずっと一緒じゃないことに今さら気づきました、そうですよね💦

優しい人が多いのはなんとなくわかります。きっと私の気にしすぎなだけですね😅

ありがとうございました!参考になりました!

• 8月29日
ままり

そこまで富裕層って土地でもないですが、タワマン住まいに専業主婦、子供は習い事5つみたいなご家庭が多い土地に住んでました。

皆さん自分は自分、人は人なので普通にお付き合いしてました。気さくだし、ホームパーティーなんかもお呼ばれして楽しかったです。
でも子どもが大きくなった時に周りの子と自分の家の経済格差で惨めにならないよう、学区を変えて少し離れたところに家を建てました。

• ママリ

ママリ

子供が大きくなった時のことを考えていませんでしたが、ちゃんと考えて行動されていて尊敬します!

親同士は適度な距離感でお付き合いできても、子供は子供の世界があってまた複雑ですよね…
    私もよく考えてみたいと思います。

ありがとうございました!参考になりました!

• 8月29日