※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamiko
ココロ・悩み

最近会話後に考えすぎてネガティブになることがあります。気軽に話せる方法はありますか?

今年から子どもが幼稚園に入園しました。

送迎時に会うママさんたちとお話したりするのですが、
さよならした後に「あれ?今日の会話大丈夫だったかな、失礼なこと言ってなかったかな、あの時こういう話し方のほうが丁寧だったかな?」とかを考えてしまいます😥
お話ししてる時も気をつけてはいるのですが、、

昔からこういうのはあまりなかったのですが、、最近考えすぎてしまうことあります。基本ネガティブになっちゃいます。。

気にしすぎですよね?🥲もうちょっと気軽にお話しできたらな〜と思ったり…

みなさんこういうことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あります😔
私は元々気にしすぎなところだったり考えすぎなところがあるので尚更かもしれないんですが😔

• tamiko

tamiko

お返事ありがとうございます😭

そうなったらしばらくそれで頭いっぱいになりませんか?🥲
    なにか抜け出せる方法あったりしますか?😣

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭いっぱいになりますね😔
    私の場合抜け出せる方法というかまた新たに不安なことや心配なことが出てきて次はそっちで頭がいっぱいになるって感じです😔
    あとはコメディっぽいドラマや面白いYouTube観て気を紛らわせるくらいです🥺

• 8月28日