※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病で2回もかかり、食事や飲み物が受け付けない時の対処方法について相談です。

8月の初めに手足口病にかかり、
昨日から発熱して発疹出てきたのでまた手足口病でした
直近で2回も手足口病かかるんですね
保育園行ってると色々かかるとは言いますが
ご飯食べてくれない飲み物飲まないのが困ります😅

1ヶ月以内に2回も手足口病かかったことありますか?
ご飯飲み物受け付けない時どうしてますか?

コメント

ママリ

上の子2歳の時に1ヶ月で2回かかりました😣
数年前で記憶が曖昧ですが、とりあえず食べれるものでプリンとかヨーグルトばかり食べたと思います💦
あと冷たいうどんとか素麺はちょっと食べれてた気がします😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゼリー、ヨーグルトばかり食べさせてます
    うどん、素麺温かいのしかあげてないので、冷たいの試してみます!

    • 8月27日
ママリ

友達の子が2週間後にまた手足口病にかかりました!
大きく分けて型は2種類あるそうなので、2回なればまず今年はもうないかな〜とお医者さんに言われたそうです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!
    もうかかって欲しくないので、次はもうないと思えばちょっと安心です
    早く治ると良いのですけど、前回よりひどいのでご飯食べれるようになるまでどれくらいかかるのか…😅

    • 8月27日