※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家事・料理

自宅保育中で在宅ワークの旦那さんとお昼ご飯について相談。お弁当を頼んでいたが、喧嘩に。夫は自分の分を頼んでいたが、妻のご飯は考慮されず。求めすぎか悩んでいる。

小さいお子さんを自宅保育していて、かつ旦那さんが在宅ワークされている方、お昼ご飯はどうしていますか?

我が家ではnosh(宅配の冷凍お弁当)を頼んでいましたが、喧嘩になりました...
私の中では、『家事育児が大変な私が少しでも楽出来る様に、私と夫の分』を頼んでいるつもりで、夫が出社の日もひとりで食べていました。(子のご飯は作り置きが冷凍してあります。)
夫的には、『育児もあって大変な中、在宅ワークの自分のご飯を作ってもらうのは申し訳ないから、自分の分を』頼んでいるつもりだったようで...私のご飯の事は考慮されていなかったようです。(私が自分でなんとかするもの。その上で必要ならnoshでも良いけど、という感じ)
私に対する思いやりだと思っていた部分がそうではなくてショックだったのですが、私が求めすぎなのでしょうか...

コメント

はじめてのママリ🔰

在宅ワークではなく交代勤務なのでお昼食べる日が週の半分以上あります✨

えーそれは思いやり無さすぎますね💦
確かになんとかはするけど、別に食べてもいいじゃんってなります😅

• ゆめ

ゆめ

お昼ははじめてのママリさんが作られてますか?

食べたことを怒られた訳ではないのですが...夫の中では私が食べるのはついでなので、もし週5勤務になったらnoshは頼まないもの、という認識でした。。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作ってますよ〜❤️‍🔥

• 8月27日
  • ゆめ

ゆめ

そうなのですね。
    洗濯、日によっては掃除もして、子供を児童館に連れて行って、としているとあっという間にお昼になってしまって...
    甘えですかね。。

• 8月27日

夫にはセルフでやってもらってます😌
色々買いだめはしています。

ナッシュの件は、我が家だったらまず話し合ってからだと思います🤔
夫だけの分なら事前に相談して欲しいかなと。自分のは迷惑かけないようにこうしようと思うよでもいいし、あったら食べる?でもいいし。夫婦で食べるなら週3にしようかとかコスパも考えたいし。

私自身は下の子1歳8ヶ月を自宅保育してるので、幼稚園のプレやお友達と遊んで遅くなるってよくあるので、そんな時はパパッと食べたいから夫婦でナッシュ頼むならそんな日は使うかな。

余裕ある日は適当に何か食べたりとか、毎日はナッシュは食べないと思います。
でも自分が食べたいもの買いに行く日も多いので金額の問題ではないですけれど☺️

あおみな

旦那のお昼は、作れたら作るけど作れなければ自分で何とかしてねってスタンスにしています。
旦那は、会議等でお昼時間がバラバラになるのであわせて作ることが不可能なので自分の都合に合わせるようにしています。
子供がいる以上負担が増えるのはストレスなので、無理のない範囲で家事は行います。