※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
run
子育て・グッズ

一歳四ヶ月女の子、身長75㎝、体重8.8㎏。成長曲線が心配。自治体の表とアプリの表示が異なり、小さいか不安。自治体によって成長曲線が異なる可能性あり。

一歳四ヶ月。身長75㎝、体重8.8㎏って小さすぎますか?💦

女の子で、もともと少し小さめです。でも良く食べます。
今日、自治体で計測してもらった結果、身長75㎝、体重8.8㎏でした。
そのとき保健師さんに「身長が曲線ぎりぎりで小さいね…まぁでも一歳半健診まで様子見でいいかな。その時先生に相談してみてください。」と言われ心配になりました😢

自分の使ってる子育てアプリだと添付画像のような曲線になり、下の方ではあるもののギリギリなようには見えません…。母子手帳の表でもそこまで下ではありませんでしたが、自治体の使ってる表だと確かに曲線からはみ出しそうなくらい下の方になってました。

成長曲線表って自治体によって異なることなんてあるんですかね?💦そしてうちの子って結構小さいんですかね😭?初めての子なのでいまいち良く分からず不安です…。

コメント

しょうママ

うちも2人いますが2人とも体重成長曲線下ギリギリか、なんなら若干はみ出てる?ってくらいの小柄ちゃんです😂

別に今まで何かに引っかかったりした事もないですよー!
減ったり増えてなかったりしたらダメだけど下ギリギリでも順調に増えていってれば大丈夫っていつも言われます😊

下の子は3歳過ぎてますが身長80ちょいの体重も11くらいかな?って感じです!

はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月ですが78センチ
8.7キロです😂
何も言われた事ないです!!

Y&S

1歳4ヶ月のとき
身長71cm、体重7.8キロでした。
特になにも引っかかってないですよー🥺
もうすぐ4歳ですが
身長やっと86cm、体重11キロになりました。
保育園のクラスでいちばん小さいみたいで
写真撮る時に小さい子、ほらほら前来てー
と言われていました💦(笑)

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思います😌
うちは身長
曲線外れてましたが
少しずつ伸びていれば
大丈夫だと言われてました😊
うちは男の子1歳4ヶ月のとき
71cm、8.9kgでした😊

ママリ

うちの子もずっとそんな感じの推移でした👶
本人なりに少しずつ伸びていればそんなに気にしなくて大丈夫と言われました!

まー

1歳半ですが75センチもおそらくない、体重は7.8です。

姉妹のまま

特別小さいとは思いませんでした!
長女が1歳半で身長76cm、体重8.7キロと同じくらいでした😊
次女に関しては1歳10ヶ月で身長75cm、体重8.2キロで、大きな病院に定期的に通っています!

• run

run

コメントありがとうございます👶次女ちゃんが病院にかかってる理由について、差し支えなければ教えていただいても宜しいでしょうか🙇‍♀️(栄養指導とかでしょうか?💦)

• 8月27日