※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の息子の途中入園申し込みについてです☺︎長女の保育園の先生から…

保育園の息子の途中入園申し込みについてです☺︎
長女の保育園の先生から声かけられたことなのですがどう思われますか?

長女は年長さんで通園中
長男は育休退園で自宅保育、仕事復帰時預け先未定
次女は育休復帰時、長女と同じ園入園(予約済)

長男は2歳児で育休復帰時の予約枠すらなく、市からはほぼ途中入園は無理、(同じ園にしか入れる気がないのも理由で‥)4月は兄弟枠と就労状況から多分入れると言われています。

今朝長女を保育園に送った時主任先生から「長男くん途中入園申し込みます?(私:2歳児クラスいっぱいなんですよね?もう4月だけ申し込みしようか悩んでます‥)長男くんのこと念頭にあるのですがなかなかね‥でも申し込んでみてください、その方がいいですよ!」と言われました。

長男の育休復帰時、0歳児で途中入園させる時も、予約は抽選が外れて無理で、1歳での入園手続き時は不承認通知だったのですが、翌月には入園させてもらえました。0歳児さん誰も辞めてないし、先生も増えていないので何故かは分かりません💦

長男を途中入園させるのは0%無理と思っていましたが、主任先生とお話ししてほぼ無理には変わらないけど1%とか2%とか微々たるものだけど僅かに可能性があるのではないかと思って来たのですが、どう思われますか?💦

コメント