※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもり
子育て・グッズ

子供がトイレに行っている間に誤飲。パーツはプラスチックか金属か知りたい。経験や注意点を教えて。体調は問題なし。

トイレに行っているすきに子供が誤飲してしまいました。
このストラップの真ん中についていたパーツを飲んでしまったようなのですが、これはプラスチックでしょうか、金属でしょうか。
また、同じような誤飲をしてしまった経験がある方や知識がある方、気をつけた事などがあれば教えてください。
今のところ体調はいつもどおりです。

コメント

ぴろ

私も知らないうちに娘がプラスチックのボタンを誤飲してしまっていたらしく、今朝の💩に紛れて出てきました!
見るまで飲み込んでいたことすら知りませんでした(^ω^;)(^ω^;)

• みもり

みもり

ありがとうございます、プラスチックなどなら飲んでも内臓に悪影響はないんですね、少し安心しました💨

• 4月17日
poooon

なにかわからないんで、病院に行ったほうがいいんじゃないでしょうか?😢

うちもプラスチックのハートのビーズを誤飲しました😱💦
尖っていなくて、小さなものならウンチと一緒に3日ほどでてくると言われました💦
うちは次の日にでてきましたよ😅
いつもよりも水分は多めにとって、お腹痛がったりしなければうんちとでてくるまで様子見って感じで言われました!

• みもり

みもり

うちも1センチもない尖ってないパーツです。
    何事もなく出てきて欲しいです、ありがとうございます😊

• 4月17日
らり

でかくなければうんちからでできますけど
病院できかれたほうがいいですよ!

• みもり

みもり

小さいのでうんちとして出ることはできそうです。ありがとうございました!

• 4月17日
みもり

病院に問い合わせたら、家で様子見してくださいと言われました!説明不足ですみません💦

ちい♡*°

こんにちはʕ•ᴥ•ʔ
わたしが赤ちゃんの頃
碁石を飲み込むだらしいですが
後日うんちと一緒に出て来ました💩

• みもり

みもり

ほんとですか!碁石よりは確実に小さいのででてきやすいとは思います……教えて頂きありがとうございました✨

• 4月17日