※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で体温測定後、自宅で再度測ったら数値が違う。送迎中に体温が下がる可能性は?体温計は正常。

36,9度(いつもこのくらい)で保育園預けて、お昼前に呼び出し38,4度あるとのことでしたが帰宅後すぐに2回測っても37,2度でした。
(通ってる保育園は38度以上ないと帰せない規定です)
この数分しかない送迎の間に1度以上も下がります?😂
以前から帰したい帰したい保育士で、今日は標準時間でお願いしてたから余計に帰したかったのかなと感じてしまいます笑

体温計は子供が生まれた時購入したもので、2年しか使ってないので壊れてるとかなく毎日正常に測れてます。

コメント

ゆ

動いた後とかに測ってたりしたら
冷えた頃に測り直してくれよお
って思いますよね💦
帰って平熱 なんなら
36.5とかありますww
いやもーこれ普通やん ってw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも37度前後が平熱で普段から高めなので、普通にいつも通りだし、嘘やんって思っちゃいます😂😂
    お昼ご飯後に測ったみたいですが、むしろ送迎の方が体温上がりそうですよね!?
    ほんと、測るタイミングも考えてもらいたいですよね💦

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

うちも一度ありました😓
24時間ルールの園なので、電話で家に帰って測っても熱がないと伝えたんですが、1回熱が上がってるから翌日も休みになりました。しかもそういう時に限って私の予定入ってるときなんですよね😂
このことがあったせいか次から7度台後半の怪しい熱でも少し様子見てくれるようになりました!幼稚園だからだとおもいますが🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも24時間ルールです!そしてコメント頂いたおかげでそのこと思い出していま保育園に確認しました😂
    5回測ったら38度超えてたって言われたんですけど、5回も測るからだろって思いましたw
    嫌がりつつも渋々明日は受け入れてくれました笑
    幼稚園も保育園と同じような感じですね!子供だと37度台はよくありますよね😂

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

保育士なんですけど、熱性痙攣が怖いのですぐお電話します。
すぐ下がるのもあるあるかなーと思います。
でも家でお熱がなかった時って結果論になるんですよね、、、

38℃あって、5分後に測り直そう!
って保育士が判断して5分待ってるうちに熱性痙攣があれば、「なんですぐ連絡くれないんですか?!?」
ってなりますよね、、、

それよりかは、お子さんにとってもママさんにとっても38℃すぐにお知らせした方がいいと思ってます。
お熱下がれば、お母さんからしたら保育園で見ててよ、、、って思うかもしれませんが、、、
「早く連絡くれればよかったのに、、、」のクレームより、「ねぇお熱家ではなかったけど??」のクレームの方が安全なので、このクレーム多いですが、受け止めてます!