※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でにんじんペーストを食べない赤ちゃんについて、同じ経験の方や徐々に食べられるようになった方いますか?

にんじんペースト食べません。

離乳食始めて1週間ちょっと、昨日と今日にんじんペーストあげてみましたが、途中で泣き出してしまいます。
おかゆは好きみたいで食べてくれるのですが、、

同じような方、または初期食べなかったけど徐々に食べられるようになったよーという方いますか?🥲

コメント

えーちゃん

混ぜたら食べませんか?
食べない時まぜたりしてあげてました☺️
今食べなくてもそのうち食べるので気にしなくても大丈夫ですよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    混ぜてあげてお粥まで嫌いになったらどうしようと思ってしまって、、大丈夫ですかね?😭

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月になったばかりです。
うちも、離乳食はじめてから🥕が苦手なようで💦
その後、カボチャも挑戦してもカボチャもダメ。
お粥しかダメで凹んでいたのですが、他の食材を試していくと、食べられる物が増えてきました!

忘れた頃に人参再挑戦と思い、3週間くらいあけて、🥕しました(高級なのにしてみました。)
ですが、ダメ 笑
もう、🥕は嫌いな子なんだなーと 🤣
ただ、今日、BFでにんじんトマトをあげたら食べてくれたので
もしかしたら混ざったら食べてくれたのかな?と。

うちのように他の食材でお粥のように、食べれる物あると思いますし、混ぜたり、時期をあけると食べれるかも?しれないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    にんじん嫌いけっこうあるあるなんですかね?🥲
    明日カボチャあげてみようと思うのですがオエってされる未来しか想像できません。笑

    高級にんじんでもだめだったんですね😭笑

    他の食材が食べられるようになったら混ぜたりしてみようと思います!!
    ありがとうございます🌸

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食本には、甘くて皆んなが好きな🥕と書いてあったので、私も夫も🥕好きだからイケるでしょ!と思ったんですが…😅
    カボチャは、うちは、二口目から、口を開かないタイプでした 笑

    高級ニンジンの残りは親が食べて終了しました。笑

    他の方にコメントされたように、お粥まで嫌いになったら…というお気持ちすごくよく分かります💦
    私もダメダメ続きで最初凹んでたので混ぜれませんでした💦
    お粥以外で、何かしら食べれるものが出てくると思うので、そうなったら混ぜてみましょ!

    • 8月27日
ママリ

味付けするようになったら食べてくれましたよ😊
ただ、そのままの味は苦手みたいで蒸し野菜とかはあんまり食べてくれないです💧