※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

小1の子供と家で遊べない状況で、友達の家にも行ったことがない女性が困惑しています。友達のママからの誘いに困っています。

小学生になったらお友達とお互いの家を行き来して遊ぼうって約束してきますか?約束してきたとしてダメと言うのは可哀想だと思いますか?
今小1でまだそんなことは言ってきた訳ではないんですが…
うちは親と同居、猫を多頭飼いしていて、私が片付けが苦手なので子供とはいえ人を呼べる状況ではないです🥲
子供にも家ではお友達と遊べないよと伝えてます。
前にお友達のママに暑いのでどちらかのお家で遊びませんか?と言われたのですが
上記のことを伝えてもあまり納得されてないようで、また誘われました💦
私自身汚部屋で育ってきたので恥ずかしくて友達を家に招いたことなかったですし、友達の家にお邪魔する機会もほぼなく、それが普通だったので
今の状況に困惑しています…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは約束してきたら、その子のお母さんに連絡して取り決めしてます🐱お母さんの連絡先を知らない子はNGです。

うちはお呼びできるお家ではないのでお邪魔してもいいですか?と誘われたお母さんにはお返事されるとどうでしょう😊

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます☺️
    なるほど🥺今度誘われたらそのようにお伝えしてみます!

• 8月31日
きき

遊ぶ約束してきます!
中には自分の家で遊べない家庭もありますが、それなら我が家に呼ぶだけですしあまり気にしてないです🤔
それに同居されていて多頭飼いと言われれば納得します。
うちは猫一匹だけですが猫アレルギーが無いか、猫は好きかは聞きます💦
ただ猫大好き!可愛い!とか言いつつも実際に見たら怖い!とか抱っこしないでね寄ってきたら触るだけにしてね。と言っても急に抱き上げたりする子もいて😱
家にあげないほうがいいです😓
うちはもう駄目だと思ったらトイレのある部屋に入れて閉め切ってます💦

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます😊
    こちらは家に呼べないのに相手のお宅にお邪魔するのは気が引けていたんですが、あまり気にされないと聞いて少しホッとしました😔
    アレルギーも心配ですよね💦
    うちはみんな元野良で警戒心が強く、一匹は高齢で病気もあるのでストレスを与えたくなく…急に抱っことかこわいです😱

• 8月31日