※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の男の子の言葉が少ないと心配しています。1歳8ヶ月検診時にも同様の指摘があり、現在もまだ話せる言葉が少ないようです。この状況は普通なのでしょうか?

2歳一ヶ月の男の子

発語

ねんね、まま、ぱぱ、長女の名前、ばぁば、わんわん、
バナナ、ぱん、じゅーちゅ(ジュース、
こっちがいい、あつい、だれ?、チョコ、くっく、
ぷっぷー、ちーず、あつい、ぱん、

↑喋れるのはこれぐらいです😅

一歳八ヶ月検診の時はまだこれぐらい話せなくて、言葉が少ないかなと言われました。

いま話せる言葉は検診からすこし増えましたが、
2歳一ヶ月でこの言葉の数はまだ少ないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子もそれぐらいでした☺️
多いか少ないかでいうと少ない方だと思いますが、だんだん増えてるならこれからも増えてうくと思います🫶

(๑•ω•๑)✧

多いか少ないかで言えば少ないと思いますが、一番大事なのは今多いかどうかより、少し前より増えてるかどうかみたいです😊
息子さんのペースで増えているならこのまま応援あるのみだと思います☺️