※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後1ヶ月からPMSがしんどいのでピルを検討中。悪阻が酷い人の合うピルや漢方薬について教えてください。

産後1ヶ月から生理が復活し、今までなかったPMS(生理前のみの気持ちのイライラ)がしんどいのでピルを検討しています。
ですが私は2回とも悪阻が酷かったため合う薬があるのか不安です。悪阻が酷い人はピルで副作用が出やすいと聞いたことがあって💧

悪阻酷かったけど合うピルがあったよって方教えてください。また漢方薬などでも良いです。

コメント

つわりは酷かったですが、妊活〜妊娠中以外は10年ピル飲んでます🙆🏻‍♀️✨
マーベロン飲んでますが副作用起きた事一度もないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨

教えていただきたいのですが、
    マーベロンというピルは、費用はどれくらいかかりますか?
    またPMS症状は改善しましたか?
    体重増加等はないですか?

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

妊娠前にピル飲んでました!
私はラベルフィーユというピルを処方されていて、特に副作用は無かったです。
1シート28日分で2000〜2500円くらいだったかなぁと思います(だいぶ前なので値段曖昧で申し訳ないですが…)

でもつわりはひどかったので、たぶん副作用の有無とつわりのひどさはあまり関係ない気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️✨
    ピルを飲んでる間はPMS症状は軽減されましたか?

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はPMS軽減目的ではなかったのでそのへんはあまり分からなかったです💦すみません…😢
    でも生理痛は軽減されたしなにより規則的に生理が来るのが最高でした!

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ピルを飲む目的はいろいろですもんね。

私は生理は規則的で生理痛も全くと言っていいほどないので、PMSのイライラのみが理由で内服するか迷っています😞

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラが理由で飲んでる方もいますよね!
    私は生理痛と避妊目的だったのですが、1ヶ月2000円程度で快適が手に入るなら安いなと思ってました😂

目的によって処方されるピルの種類が違ったりするみたいなので、ひとまず婦人科で相談されるのをおすすめします🙆
    ピルも沢山種類があるので万が一合わなくても別のものに変えてくれると思いますよ〜

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ詳しく教えてくださりありがとうございます☺️
    そうですよね。婦人科で相談して処方してもらいます!

• 8月27日
なみ

命の母、ピルは効果なしでした(ピルは副作用で視界不良になりました💦)
プレフェミンを飲み始めたら楽になりました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    たまたまさっき、薬局へ行った時にプレフェミンがありました!初めて見ました✨

プレフェミンは生理前だけに飲んでますか?それとも生理関係なく毎日飲んでますか?

なみさんはイライラが目的で飲み始めましたか?

• 8月29日
  • なみ

なみ

毎日飲んでます✨
    ただ、
    効果がみられて3ヶ月くらい経ち、今後も飲み続けたい場合は、定期的に専門機関(婦人科)受信してくださいと書いてありました!
    私は飲み始めて2ヶ月くらいなので今度婦人科に行こうと思ってます!

そうです、1番はイライラ目的です!
    あとは無気力感も凄かったので💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日飲むんですね!
    市販で買えるし手軽でいいですよね。
    しかもイライラに効いたとのことなら…私も試してみたいです!

飲み始めてからどれくらいで効果出ましたか?
    質問ばかりですみません💦

• 8月30日
  • なみ

なみ

生理初日から飲み始めて、次の排卵期〜生理前にはイライラ軽減されていて、すぐに効果ありました✨

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

今生理4日目ですが、早速明日買って内服してみようと思います!

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ教えていただきありがとうございました😊

• 8月30日