※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukari♩¨̮⑅*♡
妊娠・出産

妊娠28週の初マタで、身長150センチでお腹が下がって心配。同じ経験の方いますか?早産のリスクや対策について教えてください。

もうすぐ妊娠28週の初マタです。

身長が150センチなのですが、
お腹がぐっと下の方に下がってスイカが
入っているみたいになっています。
母子ともに特に注意などはされていないのですが
同じ状態の方、同じ経験をされた方いますか?

先生には背が小さいから行き場がなくて
腹囲が太くなってるのは低身長だと仕方ないことだよって
言ってもらっていますが、臨月並みのお腹の出方です。

ここまで下がってると早産になったりしちゃうのかなと
少し心配になってしまいます。

何か対策などした方がいいのでしょうか?😢

コメント

ゆー

私もかなりでてましたよ😂💦
148cmです💦

早産予防と腰痛緩和のためにトコちゃんベルトつけていました!
予定日よりは早いですが正期産で37wで生まれました😊

たぶんですが、、子宮頚管が短くなっていたりしなければ大丈夫かと思いますが
いきなり短くなることもあるし不安ですよね😢💦
トコちゃんベルト2だと産後も使えるので(曖昧な記憶です💦)もしお持ちでなかったら
買ってみても良いかもしれませんよ😊

  • yukari♩¨̮⑅*♡

    yukari♩¨̮⑅*♡


    ありがとうございます💓

    トコちゃんベルト早めに買ったのですが、苦しくてつけるの辞めちゃったんです😢
    やっぱりつけた方がいいですかね?(;_;)
    私もなんとなく早く産まれそうな気がしてならないんです😭7月中旬が予定日なのですが急ぎすぎず産まれて欲しいんです😭

    それが一番の心配なんですよね😢

    • 4月17日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね😢
    苦しいなら無理につけなくていいと思いますよ!
    ストレスになってもいけませんし😣
    私もつわりがひどい時はつけてられなくてお休みしたりしてました!

    骨盤あたりを支える感じでつけてもつらいですか??

    子宮頚管が短かった人がトコちゃんベルトつけてると戻ったって話を何回か耳にしたので
    無意味ではないと思います!
    医師に聞いてみて大丈夫と言ってもらえてるなら自分でできることってそれぐらいかな?と思います🤔

    • 4月17日
  • yukari♩¨̮⑅*♡

    yukari♩¨̮⑅*♡


    苦しくて辞めちゃったんですよね😭
    私もつわりが酷かったので締めつけが気持ち悪くてって先生に相談したことがあって😢
    キツイなら無理することないよとは言われたのですが、あまりにも下がっていると気になっちゃってした方がいいかなとか考えてました( ´・∀・` )

    そうなんです!!!

    そんな安心できそうな話を聞くとしたいな〜って思うんですが、赤ちゃんが圧迫みたいに感じたらかわいそうかなとも考えてしまって😵

    • 4月17日
deleted user

わたしもかなり早くから出てて、
自分でびっくりしました‼︎
あ、150cmです😊
背高い方は確かにあまりお腹出てなかったので、そういうことだなって思ってました🐥
でも順調で何も言われたことないし、早産でもなかったです!

  • yukari♩¨̮⑅*♡

    yukari♩¨̮⑅*♡


    やっぱりそうなんですね😭
    最近 不安になってたのでご意見嬉しいです😭💓
    2人目のお子さんもそうなりそうですか?😭

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2人目もすでに知らない人に気づかれるくらいお腹出てます😂
    順調としか言われていないので問題なしです🤤👌

    • 4月17日
  • yukari♩¨̮⑅*♡

    yukari♩¨̮⑅*♡


    おちび妊婦さんはやっぱり毎回そうなる傾向にあるんですね😳💭
    問題ないなら安心ですよね💓
    返信ありがとうございます🙏💕

    • 4月17日
deleted user

お医者さんが何も言ってないのなら大丈夫だと思いますよ。
私は152cmで腹囲が最後104cmまでいきました(^^;)お腹が重たいので簡単なベルトはつけてましたけどこれといって何もしませんでした。

  • yukari♩¨̮⑅*♡

    yukari♩¨̮⑅*♡


    お医者さんに言われるまでは
    何も心配する必要ないですかね😢
    私も今現在 腹囲86とかなのでびっくりしてしまって😭
    やっぱりトコちゃんベルトとかですか?

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊娠中って些細なことでも心配になってしまいますよね。でも出産して思うのは医者が何も言わないうちは大丈夫です。
    私は戌印の腹巻とベルトがセットの安いものを使っていて、腹巻は早々に入らなくなり、このベルトだけじゃ安定しないな〜新しいの欲しいな〜ってうだうだ迷ってたら産まれちゃいました(笑)

    ちなみに28週で90cmでした。自前のお肉のせいかなって思ってます( ̄▽ ̄;)

    • 4月17日
  • yukari♩¨̮⑅*♡

    yukari♩¨̮⑅*♡


    そうなんです😢
    つわりが酷かったので腹巻きは締めつけが気持ち悪くて書いませんでした😭
    ベルトはしていたのですが、つわりからの反動でどか食いして太ってキツくなって辞めてしまって😵私もちょうど買った方がいいのか考えていたところなんです!
    夏生まれちゃんなので暑い時期に入ってお腹がかぶれすぎるのも嫌だしな〜とかいろんなことをうだうだ考えているところでした😵💭

    参考になる数字までありがとうございます🙏💓私も食べ過ぎのせいでこんなに腹囲がなっているのかと思ったのですが赤ちゃんの成長もあるのかな〜と少しだけ思っています。

    • 4月17日
ゆまぴ

私も
145センチの低身長です(._.`)
7ヶ月にはすでに100センチでした笑
お腹の出方も
下の方に下がってるように
だいぶ見えますが
医者からは何も言われません笑

ただ
医者は
なるべく下から生ませたいから
予定日またず
生産期にはいったら
お腹張るまで動いてと
言われています。。

  • yukari♩¨̮⑅*♡

    yukari♩¨̮⑅*♡


    やっぱりおちび妊婦さんはこうなっちゃうんですかね😢 洋服や下着も探し回って買い足してます😭

    そんなことまで言われたんですか!!
    私は体重管理このまま頑張ろうね!くらいしか言われず逆に対策とかしなくていいのか不安です( ;∀;)

    確かに私もギリ下から産める身長かな…?と言われてちょっと脅かし気味に言われているのでその事は少し気にしています。
    できる限り、帝王切開したくないですもんね😢

    • 4月17日
  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    おちび妊婦さんは
    何かと負担とリスク
    多いですよね😂
    腰や背中は初期からずっと
    痛いですし(泣)


    私は、半々だそうです笑
    臨月入ったらすぐレントゲン撮ろうねと
    言われました笑

    できるかぎり
    お腹は切りたくないですね、、(泣)
    産める人数も限られてくるし笑

    • 4月17日
  • yukari♩¨̮⑅*♡

    yukari♩¨̮⑅*♡


    ですよね😭
    私もずっと痛くて寝る前とか朝起きたら
    旦那さんがマッサージしてくれてなんとか
    なってます😂

    ドキドキですね(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )
    無い物ねだりですが、こういう時にもう少し背が高かったらいいのにな〜と思います😊
    普通分娩でもう1人くらいは行きたいですもんね!!

    • 4月17日
  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    旦那が下手くそなので
    いつも一人でなんとか
    頑張ってます(泣)笑


    ほんとそれ思います😂
    私、4人くらい欲しいので😂😂

    • 4月17日
  • yukari♩¨̮⑅*♡

    yukari♩¨̮⑅*♡


    私、わがまま言って場所を指定して
    マッサージしてもらってます(笑)
    辛いですね😭

    大家族ですね😍✨
    ひとりっ子はかわいそうですもんね😊💕

    • 4月17日
リョウコ

こんにちは✨
私も150センチ無く、更に双子なので既に腹囲は90センチを超えました😭
お腹だけが前にドンとでております💦

私も今のところ注意は受けていません。ただ
早産対策で積極的な運動はしていません。

お互い頑張りましょー😊

  • yukari♩¨̮⑅*♡

    yukari♩¨̮⑅*♡


    双子ちゃんで90センチってスリムですね😍✨やっぱり前に出て下がったりしますよね😢

    私も早産が怖いので運動などはしてないです!少しでも長くお腹にいて成長してもらうのが一番ですもんね💓お腹が下がってるのを気にしてあまり外出やちょっとした遠出もしなくなりました😂

    ありがとうございます💕
    頑張りましょう🤗

    • 4月17日
  • リョウコ

    リョウコ

    ホントまだ7ヶ月なのに〜って感じですよね💦最近私も腰が痛いので、ベルト買おうかと思っています(;´Д`A

    GWもお出かけは最小限になりそうです😔

    • 4月17日
  • yukari♩¨̮⑅*♡

    yukari♩¨̮⑅*♡


    ですよね😭
    私は今週の土曜日に8ヶ月になるのですが
    私のお腹どうなっちゃうの〜?😳って感じです(笑)
    私の場合 Lサイズでも苦しくてしてて嫌で辞めてしまいました😢

    私もおでかけすることさえどうしようかと思ってます😂

    • 4月17日
ますみ

思わずコメントしちゃいました💡

私も150センチしかないので、胸の下からぽーーーーんと前に突き出てます😭💧
同じように背が低いから行き場がなくて前に出るしかないみたいです。。。( ; ; )
男の子は突き出るって言うけど、やっぱりそうなのかなー( ; ; )

なので少し前から胸下からどんどん大きくなってしまってるので圧迫されて、右のあばらが痛くて長い時間座ってられませんーーー💧

今の段階で腹囲が85で、臨月が恐ろしいです😭周りからのお腹大きいね!が少し嫌です。。。。泣

  • yukari♩¨̮⑅*♡

    yukari♩¨̮⑅*♡


    全く同じ状態です😭
    そんなに突き出てるんですか?!
    私の場合は女の子みたいでぽーんと出てるけどまーるいです😂💭

    圧迫されますよね!!
    でも、こういう人の場合 胃もたれは少ないらしいです😍💕
    片側が痛いなんてそっちに赤ちゃんいるんですかね😊私もソファーにもたれかかって体制変えつつリラックスしてます!

    その言葉が嫌ですよね😭
    おちび妊婦なりに苦労は絶えませんよね😵
    洋服追加購入しました!!(笑)

    • 4月17日
  • ますみ

    ますみ


    わたしはお腹の横は出てなくて、上から見ると斜め前に突き出てます😭💧
    ほんと横っ腹は出てません💡母からもTHE!男の子腹!って言われます。笑
    まぁるいお腹の妊婦さん可愛いなぁと思って見てますよ💕

    胃もたれはないんですけど、圧迫感は半端ないですーー💧
    家だと量を調節できても、友人と外食すると残せないので頑張って食べると、もぉーーーお腹パンパンで苦しくて歩かなくて後悔の嵐です( ; ; )( ; ; )⚡️

    なんだか苦労しますね😭
    多分出産予定日同じくらいですかね??
    私も明日から8ヶ月です💕
    残りの妊婦生活、どれくらいお腹が大きくなるか恐ろしいですが、お互い可愛い赤ちゃん抱っこできるよう乗り切りましょうねぇ(*^^*)✨

    • 4月17日
  • yukari♩¨̮⑅*♡

    yukari♩¨̮⑅*♡


    全然違いますね😊
    私は上から見てもまん丸です(泣)
    私は全く逆でとんがりお腹の妊婦さんが微笑ましいです💓

    それだとあんまり下がってないんですかね😳私は全然外食できる体調ではないので家で特に夜ごはんはヘルシーにして消化よくする対策だけはしてます😭パンパンになりますよね😂

    こんなにも苦労するだなんてっていう感じですが、喜びの方が大きいと思って頑張りましょうね😍💓予定日近いですね💕私は7月15日です!
    心強いお言葉ありがとうございます😊

    • 4月17日